毎日呟くTwitterはこちら!

【吉華】牛骨ラーメン七変化!進化系のお味はいかに!?/湯梨浜

レストラン吉華(きっか)

すぐ隣にある日本最大級の中国庭園「燕趙園」の建物のデザインにあわせて、こちらの外装も中国?をイメージした立派な緑の屋根が印象的な建物(^^)/

アクセス

住所:〒689-0715
鳥取県東伯郡湯梨浜町大字引地560−3
燕趙園のすぐ隣にあり歩いて行けます!

基本情報

■営業情報はこちら
https://goo.gl/maps/CFtw5F4VrmXMVZbM6

■お店の公式サイトはこちら
http://www.e-kikka.com/

メニュー

こちらの吉華さんの特徴は、その豊富な牛骨ラーメンのバリエーション!!
たしかに牛骨ラーメンはあっさりとしているので、色んな味と喧嘩せずなじみそう(^^♪

ふつうの牛骨ラーメン
オリジナルの牛骨ブラック
辛めの牛骨レッド
さっぱり系牛骨塩レモン
ピンク色の牛骨塩梅
激辛の猛牛ラーメン…

たしかに、どれも気になるお味。

牛骨スープの応用力がハンパない!
焼きそば、つけ麺、カレーまで!

団体向けの料理や仕出し料理もされています。
そのため、予約状況によって不定休になるそうです!

食レポ

今回は牛骨塩レモンを注文!

牛骨スープってあっさりしていますが、これは一歩進んで、もはや「さっぱり」。レモンで味がキュッとしまっている感じがあります。

こてこてのラーメンと違った味が食べたい時に、新たな刺激を求めてさっぱりライトな牛骨塩レモンがぴったり。吉華さんのチャーシューは脂身に焦げ目をつける程度に炙ってあるんですが、これがレモンと相性よかったです(*^^)v

次は牛骨ブラックかレッドあたりにトライしてみたいと思います(^^♪

お店とまわりの雰囲気

広々としたスぺ―スでテーブル席、座敷、カウンター席など多数。団体での利用も大丈夫ですね!

牛骨ラーメンの名店ラインアップ

鳥取中部にはまだまだ行ったことの無い牛骨ラーメン屋さんが沢山!こうして並べてみると同じラーメンでも少しずつキャラの違いがありますね~!ちょっとずつ食べに行って、いつか全店制覇してみたいです(´▽`*)

牛骨ラーメンの進化系をいろいろと見せて頂き面白かったです!シンプルなだけに奥深いかも(笑)

今日もごちそうさまでした!

吉華さんから歩いて行ける観光地、燕趙園(えんちょうえん)もオススメです!

【燕趙園】日本最大の中国庭園は見どころ満載♪/湯梨浜・東郷 ▲タップしてご覧ください

※本記事の情報は掲載当日時点のものです。最新の情報は直接お問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。