毎日呟くTwitterはこちら!

【三朝館】伝統的!だけど新しい!仕掛けがたくさん♪/三朝温泉

せっきー

三朝温泉街で個人的にイチオシの日帰り入浴できる温泉旅館です!

大正10年開業の老舗温泉旅館の歴史を引き継ぎつつ、バラ湯などのユニークな挑戦もされています!

【日帰り入浴営業時間】11:00~21:00
【料金¥】
1000(トリパス利用可な年もあります)
【駐車場】専用駐車場あり
【泉質】ラジウム温泉
公式サイト】【公式Instagram
【その他】外国人スタッフさんもおられたので海外の方も利用しやすそう!

三朝館さんのお湯レビュー

「滝の湯」:日帰り男性用

▲滝の湯(ご提供:三朝館)

広々と明るくて開放的な雰囲気の内風呂と、大きな岩肌から浴槽に流れ入る湯の滝の音が心地よい露天風呂が特徴の滝の湯。横には70年もの間愛され続けてきた伝統の露天ヒノキ風呂。半屋内になっている「ゆとりあん」の畳で横になって体を涼めることもでき、夏場はとっても気持ちよさそう!

※浴室内の写真について
撮影NGのため三朝館様から写真をご提供頂きました。

「庭の湯」:日帰り女性用

残念ながら男女入替り時間は朝風呂の時間帯で、男性の日帰り入浴時間外のため、僕は実際見ることができなかったのですが、写真だけご紹介!

▲庭の湯(ご提供:三朝館)

庭園を眺めながらゆっくり。癒されそう。。。

▲庭の湯(ご提供:三朝館)

▲バラ湯(ご提供:三朝館)

こちらのバラ湯は、いま、三朝館の代名詞!
全国でバラ湯をされているところはありますが、毎日バラ湯をしているのは珍しいそうです!15時~21時ならいつ行っても楽しめるのは良いですね(^^♪
実際人気だそうですよ~。 
女性専用!なので、ぜひ鳥取なにたべ!女子メンにレポしてもらいたいな~と思います(^^)

他にも温泉を楽しむ仕掛け♪

貸切露天風呂「心禅の湯」

20名以上が入れる山陰最大級の大型露天貸切風呂!詳しくは公式WEBページをご覧下さい(^^)/

お風呂後の待ち合わせにいいかも。

飲泉

浸かって良し、吸って良し、飲んで良し!
ラドン泉のホルミシス効果を存分に!

館内のようす

広々としたロビーと素敵な庭園

お土産コーナーも充実!

ご自宅でも三朝温泉の気持ちよさが楽しめそうな、三朝温泉限定お土産セット(*^_^*)

作品展示なども(このときは倉吉の国造焼)

バリエステ&ホテルスパのお店も。

温泉上がりに!

湯上り茶屋

20:00~23:00(L.O. 22:30)
待ち合わせにいいですね!
飲み物はもちろん!
しっかりフード系もありました!

喫茶「河鹿 -かじか-」

季節限定メニューがいろいろ。
湯上りに庭園を眺めながらほっと一息。

三朝温泉まとめ

世界屈指のラドン温泉!!
温泉と一緒に日本遺産第一号に選ばれた三徳山の投入堂や、温泉の文化的なスポットの数々、温泉街散策で訪れたいユニークなお店などなど、マップにしてみました!
ぜひこちらもご覧下さい!

【三朝温泉街観光】ぽかぽか日帰り入浴/鳥取グルメガイドマップ