毎日呟くTwitterはこちら!

【香味徳】老舗の牛骨ラーメン屋!黄金スープ頂きました/赤碕

香味徳(かみとく)

琴浦町赤碕にある香味徳さんに行ってきました!牛骨ラーメン史としては、今はなき「松月」という「牛骨ラーメンの祖」のお店から味を受け継いだお店。

アクセス

住所:〒689-2501
鳥取県東伯郡琴浦町大字赤碕1115−13
最寄りはJR山陰本線赤碕駅。
車なら山陰自動車道の琴浦船上山IC。

近くには風が吹くとコロコロと音がする「鳴り石の浜」や白バラ牛乳でおなじみの大山乳業の工場(見学可能)があります!

基本情報

■営業情報はこちら
https://goo.gl/maps/DAE2dTuChorZNQV87

メニュー

ラーメンメニュー

定食・洋食などもあります

食レポ

昭和20年代からの老舗の味!
牛骨ラーメンらしいあっさりとしていながらコクがある黄金スープが中太ちぢれ麺によく絡んでいます!もちっとした食べ応えある麺です。

まさに黄金スープ!

お店とまわりの雰囲気

お座敷

店内は広々としていました!
テーブル席、9号線沿いの窓側席、カウンター、座敷もあって、使い勝手が良さそう!(^^)!

赤碕名物のお土産コーナー

赤碕の港であがるあご(トビウオ)を材料にした練り物やコロッケ。
牛骨ラーメン定食にも、赤碕名物の魚コロッケが入ります( *´艸`)

おまけ

9号線沿いであごを使ったあごカツカレーバーガーのお店などもあるので、9号線で食べ歩き?ドライブも赤碕グルメの楽しみ方の一つ。

【琴浦あごカツカレーバーガー】鳥取で一番ご当地バーガーらしいバーガー!/琴浦町

また、もっと牛骨ラーメンについて知りたい!という方は、ぜひ「鳥取牛骨ラーメン応援団」さんのWEBサイトをチェックしてみてください!

※本記事の情報は掲載当日時点のものです。最新の情報は直接お問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。