毎日呟くTwitterはこちら!

【麺屋八兵衛】地元で人気!スッキリな味の牛骨ラーメン店/倉吉

麺屋 八兵衛 めんやはちべえ

カラフルな看板が八兵衛さんの目印

倉吉で地元に愛されるラーメン店です!
牛骨ラーメンは鳥取中部のご当地グルメ。
最近米子にも新店舗を出され人気店!

牛骨ラーメンのポスター

ミシュランガイド2019にも載ったお店。
牛骨ラーメンのお味は間違いないです!

アクセス

住所:〒682-0018
鳥取県倉吉市福庭町1丁目101
JR倉吉駅から北へ車で5分。

基本情報

■駐車場
あり(お店の横の砂利のところ)

■営業時間

平日
11:00~14:30/18:00~20:30
金・土・日・祝前日
11:00~14:30/18:00~22:00
※麺/スープが無くなり次第終了

■定休日

火曜日

メニュー

麺屋八兵衛メニュー(※2019年6月のものです)

Bセット(牛骨ラーメン+チャーマヨ丼)を注文!
フォロワーさんにギョーザも美味しいと教えてもらったので、ちょっと欲張ってギョーザも注文(^^♪

食レポ

牛骨ラーメン

コクがあるのにスッキリ食べやすい牛骨ラーメン!厳選された岩塩を使っておられるのだとか。塩は食材を引き立たせますね~( *´艸`) 
鳥取県内産の食材が活かされています!

ギョーザ

手作り生餃子「味の匠」の安定の旨さ。
もちもち、パリパリ皮は、私の場合なかなか家で再現できないので、上手に焼いて下さるお店でいつも楽しませてもらっています(´・ω・)

チャーマヨ丼

美味しいラーメン屋さんのメニューに載ってるミニ丼って、あんまり外したことないかも… 

ネギ多めだな~と思ったら、
中から、はい!お肉~♥
ことことトロトロに煮込んだチャーシューから旨い味がじわじわと。温かいご飯にマヨネーズと一緒にからめて食べると、もうね。ご想像の通りです(´▽`*)
たま~にの炭水化物・高カロリーも
「まぁえぇけ。食べてごしないな」
ということで。

お店とまわりの雰囲気

予約は不可なので、当日行って並びましょう!
個室は無いので大人数には少し不向き。
一人や二人でカウンター席で食べておられる地元の方とお見受けするお客さんが多かったかな~という印象。
一人で入りやすいお店です(*^_^*)

まとめ

地元に愛される倉吉の牛骨ラーメン店でした。
美味しいのにリーズナブルなラーメンと一緒についついサイドメニューも頼んでしまいましたが大正解でした(^^♪