毎日呟くTwitterはこちら!

【フェリース紅茶日記】本格派のミルクティーと華やかカレーが美味しいお店/鳥取市

 

Tea House フェリース紅茶日記

編集長の一言

果物たくさんのパフェやワッフルでおなじみのフェリースさんの姉妹店です。千代川沿いに姉妹店が密集しています^^;

 

アクセス

住所:〒680-0914 鳥取県鳥取市南安長1丁目1−29

【フルーツショップフェリース】贅沢!フルーツてんこもりのパフェが食べれる果物屋さん直営のカフェ/鳥取市

▲フルーツショップフェリースさんの姉妹店、お店も隣り合っていますよ。

千代川沿いの土手下にお店があるので見落とし注意!です!

基本情報

■駐車場

15〜20台くらい駐車可能な専用駐車場あり

■営業時間

11:00~18:00(L.O.17:30)

■定休日

水曜日(祝日は営業)

■お店のSNSなどなど

お店の公式WEBサイトはこちらをクリック!

メニュー

S__24543249
S__24543250
S__24543251
S__24543248
S__24543247
S__24543252

紅茶に関する知識などの読み物欄もあって読み応えあります。

待ち時間にパラパラ読みながら注文したメニューが来るのを待ちます。

食レポ

昼下がり、ランチタイムはとうに過ぎながら少し小腹が空いた状態でお店に到着。

平日だったのと時間帯もありますがお店の中は空いてて、ゆっくりできそうな雰囲気。

手書き感のあるメニューがかわいい…

お腹空いてたので特製カレーセットを注文!たくさん種類のある紅茶がポットで付いてきます。

がっつり系メニューはカレーのみかも。(2020/1月現在情報)

紅茶だけで4ページもある…

編集長はミント系が好きなので、スペシャルミントミルクティーにしました!

お好みでミルクを豆乳に変更できたりするそうです。

ミントミルクティーのアイス!ポットで登場!

アイスでもホットでもポットで紅茶をだしてくれます。2〜3杯くらいありますね。

琉球ガラスっぽいコップがまたかわいい…

ホットは冷めにくくなるようにカバー付き

紅茶飲んでたらカレーが登場!

お連れ様と紅茶の飲み比べしていたらカレーが登場!

きゃー!カラフル!

彩りがとってもカラフル!蒸し野菜や人参のラペ、キノコのソテー、ゆで卵がONされてます!

カレーも美味しい…

カレーのルーはサラッとスパイシー系で量は女性向けなサイズ感です。

編集長の一言

紅茶の提供量が多いのでカレーは少なめでも満足感は高かったです!

お店とまわりの雰囲気

外観はおしゃれなお家っぽい…晴れた日は最高!

お土産用の茶葉も販売していました!お家でも楽しめる!

お店で使っている茶葉は仙台の紅茶メーカーさんのものだそうです。

自宅でもお店の味でゆったりほっこりできますね〜!

まとめ

ポットで紅茶がでてくるのでゆったりお店で美味しい時間を過ごせますよ〜。

疲れたときなんかにおすすめですね。

編集長の一言

カレーと紅茶は合うんだな…インド式なのかもしれない…

※本記事の情報は取材当日時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。