毎日呟くTwitterはこちら!

【Tsudoi つどい 〜チキン キャンプ〜】こだわり唐揚げ頂きました/倉吉

Tsudoi つどい 〜チキン キャンプ〜

鳥取中部B級グルメバトル優勝!!
「倉吉銀座唐揚げ」のお店です!
唐揚げ定食を頂いてきました(^^♪

アクセス

住所:〒682-0821
鳥取県倉吉市魚町2516−4
倉吉市役所横の観光駐車場(無料)から徒歩4分。白壁土蔵群の近くにあります。

基本情報

■駐車場
倉吉市役所横の観光駐車場(無料)

■営業時間

平日 11:00~14:00
土日 10:30~16:00

■定休日

月曜日

お店のInstagram

メニュー

唐揚げのみのテイクアウトもOK

唐揚げ定食の食レポ

唐揚げ定食(らっきょうタルタル)とスタミナ納豆を注文!
唐揚げの油の香ばしい匂いが漂う店内で待つこと5分。

美味しそうな唐揚げと一緒にもりもりのシーザーサラダの定食がやってきました( *´艸`) キャンプ用のプレートに盛り付けられています^^

大山大地のハーブ鶏を使用した唐揚げ!お肉がやわらか~いですね!北栄町名産のらっきょうがたっぷり入ったタルタルソース。お肉自体は旨みがありますが意外とあっさり。これは色んな味付けに合いそうです!いろいろ試したくなりますね~。

そんな唐揚げ好きにおススメなのが「唐揚げ定食【全種 食べ放題】」!!他のお客さんが注文されていました(^^)/ 「次はどの味にしてみる~?」って楽しそう!!

倉吉のご当地グルメ「スタミナ納豆」!!
学校給食の栄養士さんが子供たちに美味しく納豆を食べさせるために試行錯誤した結果生まれたレシピです!お好みでタバスコをかけて召し上がれ~。
納豆×鶏ひき肉でタンパク質補給!タバスコの辛味でスルスルっと完食!(^^)!

お店とまわりの雰囲気

白壁土蔵群近くの保存地区に溶け込むお店ながら、店名の「チキンキャンプ」のテーマに合わせて、店内にはアウトドア感のあるイスや食器が並び、なんだか楽しげ(*^_^*)

入口で目を引く紫色に光る棚は室内水耕栽培用でした!唐揚げ定食のもりもりサラダに入っていたのは、農薬不使用の「とれたて菜」だったんですね~。

お店の中で目を引くのは、ひなビタ♪の和泉一舞ちゃん!
キャラクターバンドコンテンツ「ひなビタ♪」の舞台「倉野川市」(架空)と姉妹都市提携を結ぶ倉吉市。TSUDOIさんに限らず、観光地のお店では、キャラクターたちの大きなパネルがお出迎え(^^♪

倉吉ひなビタ♪応援団のお店なので、壁はひなビタ♪ポスターでぎっしり。

まとめ

鳥取中部B級グルメバトル優勝!!の「倉吉銀座唐揚げ」美味しかったです!それから倉吉では普通に学校給食で出されているというご当地グルメ「スタミナ納豆」も頂けました(^^)/ テイクアウトOKなので、白壁土蔵群散策の食べ歩きにもいいですね!