毎日呟くTwitterはこちら!

【Bar Style】鳥取駅前で初体験!一人飲みにも優しいBar/鳥取市

Bar Style(バースタイル)

さわち

初めて訪れたのは三年前…私をスコッチの世界へ突き落としたお店です。一人飲み人口増やしたいがために書いています。

アクセス

住所: 〒680-0833

鳥取市末広温泉町206 ギャザビル2F

弥生町の中、若桜通りから入るにはパレット鳥取の角を曲がります。

 

ビルの入り口すぐに階段があるのでそこを登ると

入り口に木の看板があります。

初めてだとちょっと勇気が要りますが灰色の扉を開けて入店しましょう。

優しいマスターが迎えてくれますので大丈夫です。

基本情報

営業時間

20:00-3:00

定休日

月曜日

連絡先
0857-23-8008

喫煙可です

店内の様子

店内にはズラッと酒瓶が!

そして分かる人には分かるのかも、棚の約半分が各種ウィスキーです。

もちろん他にもビールから様々なお酒が用意されてますので、ご安心を。

席数は約10ほどですので、多くても3人ほどでの来店がおすすめです。

一人で来るお客さんも多く、一人同士で仲良くなったりマスターとの話を楽しむのも乙です。

私はだいたい一人で行きます。
そういう時は偶々居合わせたおじさま、お姉様方におごってもらったりすることも…

オーダー

グレンドロナック12年。すでに酔ってるのでブレ気味で申し訳ありません。

お値段は一杯は¥1000~(チャージ料込)と良心的。心配ならマスターに予算を伝えましょう。

食事の提供はなく、おつまみは乾き物です。なので、二軒目三軒目で行くのが良いです。

私はだいたい「スコッチの甘いやつ」とか「ちょっと変化球がいい」などすごく適当大雑把なオーダーでマスターに選んでもらいます。色々飲むのが楽しいです。

一人飲み体験

私はあまりお酒にもBARにも詳しくないので、私の一人BAR初体験談を。

と言っても当時22歳の私が「ちょっと背伸びして一人でBARとか行ってみたい!」とGoogle先生に問いかけただけです。そこで見つけたのがStyle。

扉ちょっと入りづらいな〜〜〜ええい、ままよと飛び込みました。

おっかなびっくりですが赤裸々に「あんまりお酒詳しくないです、BAR初心者です」とマスターにお話すると、普段何飲むかを聞かれながら見繕ってもらいました。
たしか柑橘系のカクテルだったと思います。

それからもポロポロとおしゃべりしつつ、おすすめされたものを飲み。

その後日にも居合わせた知らないおいちゃんに面白がられ、ハイボールを奢られ、意外と飲めるからじゃあこっちは…などトライアンドエラーを繰り返しそこそこなスコッチ好きが生まれました。爆誕。

初めてだからちょっと怖いなぁ〜なんて思っている人でも安心です。

お酒に興味のある人間にはStyleのマスターも常連さんも皆優しかったです。

その後は居合わせた知らないおいちゃんに面白がられ、ハイボールを奢られ、意外と飲めるからじゃあこっちは…などトライアンドエラーを繰り返しそこそこなスコッチ好きが生まれました。爆誕。

ちょっと脱線しましたが、「Styleは初心者の私にも優しかったよ!!」というお話です。

皆さんもレッツ一人飲み!