毎日呟くTwitterはこちら!

【アルマーレ】絶景の海岸線を眺めながら非日常を味わえるイタリアンのお店/岩美町

アルマーレ(AL MARE)

編集長の一言

非日常を味わうためにやってきました!東浜!絶景の海岸線を眺めながら食べるイタリアンは格別ですね

アクセス

住所:〒681-0011
鳥取県岩美郡岩美町陸上34

編集長の一言

JR東浜駅から徒歩2分!海岸線を横目で見ながらドライブで来るのもおすすめです

Information

駐車場

お店の前に5台駐車可能!
※満車の場合は近くの無料駐車場に案内してもらえます。

営業時間

・ランチタイム
<Open>11:30~ 14:00<Close>

・カフェタイム
<Open>14:00~ 17:00<Close>
※1月・2月は16:00クローズ
※夜営業は要予約だそうです!

定休日

水曜日

タバコは…

恐らく禁煙…

お店のSNSなどなど

最新情報は公式サイトをご覧ください!
アルマーレ公式サイト

メニュー…

メニューは撮影し忘れてしまったので、公式ページよりご確認下さい!
アルマーレメニューページはこちら!

LUNCHはコースメニューと単品メニューがあります。今回はちょっとリッチにパスタコース(¥1980)を注文してみました!

パン、お魚の前菜、パスタ、デザート、食後のドリンクのセットです。

Eating Report!(食レポ)

予約をしていったものの連休だったこともあり待合室にはたくさんの人!15分程待って席に案内してもらいました。

さて、机の上に謎の白い塊が…
給仕さんがテーブル上の白い塊に水を注ぐと、吸水してお手拭きに様変わり!

みるみる給水していくナプキン、おしゃれー

おしゃれな接客に慄いていると
一品目のパンが到着!

最初にフォカッチェと自家製燻製バター

添えてあるバターはヨーグルトとマスカルポーネとを混ぜた特製焦がしバターだそうです。

香ばしいナッツの風味があって超美味しい(●´ϖ`●)!!

近海で獲れた鮮魚のカルピオーネ

食用花に飾られた見ても美しい、食べても美味しいお魚の前菜!

カルピオーネってなんぞやって思ったけどどうやら南蛮漬けのことらしい。

インスタ映えしかしない…

薄くスライスしたズッキーニの下には揚げてマリネされた魚がいらっしゃいます。

近海ってことは鳥取の地物の魚なのかな…?(魚種わからず…)

漁師任せのイカスミタリオリーニ

コースのメインのパスタが到着!
平打ち麺とイカスミのパスタらしい。

友人のを一口もらったけど、結構塩気が効いてました。ワインとか呑みたくなる感じ…

はい、インスタ映え!

編集長の一言

パスタが盛ってあるお皿も可愛いんですよね〜恐らく地元の焼き物な気がします!

日本悔産鰯のイスキア風タリオリーニ

こちらは編集長がオーダーしたパスタ。
焼き加減が浅めのイワシが\ドデデンッ/と乗っかっています。

こちらも平打ち麺でケッパーや生トマトをちょっと炒めた風のソースとよく合います。

満腹になる量です〜

ジャガイモのバンナコッタハマ茶のカラメルソース

さて、最後にデザート!

ジャガイモのパンナコッタ!!
食べたことない!

一口頬張ってみると、すごく遠くから手を振っているジャガイモくん。トロトロっといくらでも食べれちゃう系スイーツです!

器が富士山みたい(笑)

まわりの雰囲気

食後は屋外のデッキスペースを散策!

青い、青い海

岩美の美しい海を一望!

リゾート風のイスに座ったりして贅沢気分を味わう

海だけじゃなく店内もカラフルでおしゃれ~

MEMO
ちなみにアルマーレの最寄り駅、東浜駅には高級列車「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」が寄駅します!瑞風は一番安い席でも17万円だとか…ヒェェェ(*_*)

まとめ…!

編集長の一言

県外の人を連れて行くのもいいけど、絶対デートで来るのがいいと思う!!ぜひ晴れの日に行ってみて下さい!