毎日呟くTwitterはこちら!

【なすび】なすび料理も美味しいけど、僕は「特製素ラーメン」を全力で推したい/鳥取市

末広温泉町の飲み屋街をぶらぶらしてたら、こだわり素ラーメンが食べられるお店を見つけました!

 なすび

手の凝った素ラーメンが頂ける、末広温泉町の飲み屋さんです。なすび料理(も)楽しめます!

せっきー

アクセス

住所:〒680-0833
鳥取県鳥取市末広温泉町359

Information

駐車場

なし

営業時間

<Open>17:00-24:00<Close>

定休日

日曜日

タバコは…

調査中!おそらく喫煙OK

お店のSNSなどなど

お店のFacebookページ

メニュー

お店の外のメニュー
→画像をスライドして表示→

DSC07684
DSC07685

僕は「素ラーメン」に惹かれて入店^^
コースメニューや飲み放題もあります!

お店の名前通り、
なすび料理の品数が多め(笑)

その他のメニュー
→画像をスライドして表示→

DSC07662
DSC07663
DSC07665
DSC07664

Eating Report!(食レポ)

これがなすびの素ラーメン!

なすび特製のスープに煮玉子、厚切りの煮豚とレモン!そして彩りにたっぷりのネギ!

鰹だしの甘めのスープにちぢれ細麺がよく絡みます。素ラーメンってうどんダシに、ラーメンの麺を入れ、天かすかけて食べるすっごいシンプルな料理なんですけど…なすびさんとこのはひと味もふた味も違いますね。なかなか他にはないですよー。

とても手の込んだ、素ラーメンらしからぬ素ラーメンです(*´ω`*)

お店の看板メニュー(?)

ナス料理も結構あります(´▽`*)

「なすび」のお通し ホウレンソウの卵焼き

ナス以外もレベル高いです。

石焼マーボー豆腐 ¥600

ふっつふつの煮立った状態ででてきました!

豚バラ焼 ¥350

レモンをぎゅっとしぼって。

美味しかったです^^

まわりの雰囲気

なすびのカウンター席

奥には座席もあります!
8人くらいでゆったりできます。

カウンターに埋め込まれた七輪

今回はこの七輪は使えず(><)
七輪でなすびを焼きたい…(*^^)v

店内に奇抜に飾られた自転車

詳しくは店長さんまで!
こだわりの自転車だそうですよー。
かなりレトロな代物だそうで。

「び」が絶妙なフォント!

まとめ…!

料理はとっても美味しいです!ナス料理も色々とあってお店の名前を裏切りません!でも、ぼくは「なすび特製素ラーメン」を全力で推したいですww

せっきー

鳥取のB級グルメ!
素ラーメンまとめはこちら▼

鳥取のローカル過ぎるB級グルメ!「素ラーメン」が食べられるお店まとめ/鳥取市