毎日呟くTwitterはこちら!

鳥取のローカル過ぎるB級グルメ!「素ラーメン」が食べられるお店まとめ/鳥取市

鳥取市のソウルフードといえば?

カレーや珈琲と一緒に名前が挙がる!
そう!

素ラーメン!

 

マンガ「孤独のグルメ」でも取り上げられた鳥取独自のB級グルメです!

孤独のグルメに出てきたのは旧鳥取市役所食堂の素ラーメンですが、実は他にも色んなお店でスラーメンが楽しめるってご存知でしたか?素ラーメンというシンプルな料理でも、お店によって味付けやトッピングは様々!ぜひ、いろんなお店の素ラーメンを楽しんでみてください!!

1すなば珈琲 鳥取市役所店

2019年に移転した鳥取市役所の新庁舎2階のすなば珈琲店。香素ラーメンなるものが登場!あの素ラーメンに牛骨だしを加えた!!?という驚きの一品。市役所に合わせて素ラーメンまでもリニューアル(笑)

2日本海自動車学校

鳥取市役所の移転に伴い、鳥取市役所の食堂は閉店してしまいました。。。

が!その食堂で提供されていた富士割烹さんの伝説の素ラーメンは、日本海自動車学校の食堂「コメドール」で復活しているそうです!!孤独のグルメ聖地巡りの新たなスポット!

3武蔵屋食堂

元祖素ラーメン ¥500

丼物も美味しいです!
もう一品追加で半素ラーメン¥280というのもアリですね~(´▽`*)

【武蔵屋食堂】元祖素ラーメンの店!トロットロの親子丼も美味しい老舗食堂/鳥取市

武蔵屋食堂の記事もぜひ見て下さいね^^

4小次郎

武蔵屋食堂の息子さんのお店!

末広温泉町の居酒屋さんです!

夜開いていて食べに行きやすい!

ホルソバも人気です!

5なすび

【なすび】なすび料理も美味しいけど、僕は「特製素ラーメン」を全力で推したい/鳥取市
↑お店のブログ記事も書きました!

とっても手の込んだ料理として昇華された、こだわりの素ラーメンが食べられます!

ちなみに、なすびは入ってませんでした(笑)

値段は忘れてしまいました…ごめんなさい!

素ラーメンのお店発掘中!

まだまだ探します!
随時更新しますのでお待ち下さい〜!