毎日呟くTwitterはこちら!

【麺屋 玖】癖のない鶏ガラスープで醤油も味噌もカレーも旨い!/鳥取

麺屋 玖(きゅう)

アクセス

住所:〒680-0854
鳥取県鳥取市正蓮寺107

基本情報

■営業情報はこちら
https://goo.gl/maps/qsJqDQfqUGmcBsyD6

■お店のSNSなどなど

WEBサイトFacebook

メニュー

食レポ

みそらーめんのカレーセット!

みそラーメン

大山鶏の鶏ガラスープと味噌のコク。
味わい深い風味がいいですね!
あっさり、すっきりした醤油ラーメンやワンタン麺も美味しいんですが、みそラーメンもさすがの旨さ。

セットのカレー

こちらのカレーも美味しいです!
ラーメン屋さんに行くと、ラーメン+何かご飯ものを注文して食べ合わせを楽しむというのが、最近のマイブームなのですが、セットでカレーを選べるラーメン屋さんはなかなか珍しい気がします。邪道に見えつつ、なかなかこのカレーが美味しいんですよね~。カレー好きの鳥取ならではでしょうか?

うーん、こうなってくると次はカレーらーめんを注文してみるしかないですね。。。

しいたけの「とっとり115」とのコラボ!
限定メニューもありました!
大山鶏といい、しいたけといい、地元食材にこだわっているところも素敵です(#^^#) しかも味のクオリティは高く、ミシュランガイドに載るレベル。豊富なバリエーションが楽しいのはもちろん、外れなしにどれも美味しい!というのは、さすが麺屋 玖さんのなせるラインナップ。

何回も通って、違う一杯を試したくなるお店。

お店とまわりの雰囲気

木のテーブルやカウンターが落ち着いた雰囲気。店内の音楽もポイントで、ラーメン屋さんというよりカフェっぽい印象の店内。誰でも入りやすいお店です!お伺いした日は、カップルや子連れのお客さんもおられました!

 

だいぶ前の投稿になりますが、あっさりとしたスープとわんたん麺もありますよ!

 

※本記事の情報は取材当日時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。