毎日呟くTwitterはこちら!

【curry house moona】賀露の市場からすぐ!サラサラ系薬膳カレー屋さん/鳥取市

編集長の一言

元々、鳥取駅南にあったお店が賀露に移転しました!

curry house moona(カリーハウスムーナ)

さわち

賀露の住宅地の中にあるカレー屋さん。今回は平日お昼どきにお邪魔しましたが、12時には満席でした!さすが移転前からの人気店です。

アクセス

住所: 〒680-0908
鳥取県鳥取市賀露町西3丁目23 26

かにっこ館などがあるかろいちからすぐです。
住宅地をちょっと入ったところにあります。

大きな通りからは見えませんが、オシャレな看板が目印

Information

駐車場

有り
7台ほど店の前に停められます。

営業時間

ランチ:<Open>11:00-14:30<Close>
ディナー:<Open>17:30-23:30<Close>

※日曜日はランチ営業のみ

定休日

月曜日

メニュー

カレーは机にサイコロ状のメニューがゴロリと置いてありました。

あと本日のカレーもありました

ちなみに「ミンチカレー」なら具はほんとにミンチのみ!
ほかの種類も同様に一種類の具のみです。

なので野菜や肉を一緒に食べたい人はトッピングで追加しましょう。

にんじんは一本丸々で出てくるとの噂も…

 

夜用のメニューはビールの種類が豊富!
どれもビールが進みそうなメニューが並んでいました。

Eating Report!(食レポ)

私が今回頼んだのは「チキンカレー(インディカ米)
辛さは3にしました。

私は市販のルーの辛口がちょうどいいレベルの耐辛性なので、
3だと辛いかな〜と思いつつ挑戦。

チキンはなんだかスパイスのきいた煮物のようでした!

具は清々しいほどにチキンのみです。

サラサラとしたとした鳥取に多いタイプのカレー。
このタイプはかなり辛いことが多いのですが、
3でも食べられないほどの辛さではありませんでした。

というか甘さがあります。いや、間違いなく辛いんですけど。
口に入れた後に舌の奥だけに辛さが残るような感覚でした。

こちらは野菜カレー。 ナスorオクラorキノコから2種類を選ぶことができました。

こちらの本日のカレーはひき肉プラスにんにくの芽でした。

まとめ:ご飯少なめでからあげ付けたい

食べながら他の方の注文を聞いていると
異様に「からあげ」率が高い。

どうやらからあげが名物のようです。

とても食べたかったのですが、結構お腹いっぱいになってまして…

次回は小盛りにして、からあげを追加したいと思います!

「鳥取なにたべ!」スマホアプリ

スマホアプリを開発しました!
鳥取なにたべ!がご紹介するお店を地図で一覧表示!
検索なども出来ちゃいます!
詳しくはこちら!

【決定版】鳥取なにたべ!スマホアプリで、こんなことが出来ちゃいます!