【橋本牧場(はしもとぼくじょう)】田んぼの中心でジェラートを!鹿野の牧場直営のイタリアンジェラートのお店/鳥取市

SHARE

【橋本牧場(はしもとぼくじょう)】田んぼの中心でジェラートを!鹿野の牧場直営のイタリアンジェラートのお店/鳥取市

橋本牧場 イタリアンジェラートアイス工房

<編集長の一言>
■牧場直営ということで、牛舎を眺めながら絞りての牛乳で作ったイタリアンジェラートが食べられます。夏はヒマワリが咲き乱れているのでドライブやデートにとってもオススメ❗

アクセス…

住所:〒689-0425
鳥取県鳥取市鹿野町今市1520

国道9号線浜村より、鹿野温泉入り口の看板の立つ交差点の信号を南え県道の道なりに約5㌔㍍、左側に鉄骨建ての白い牛舎(橋本牧場)が在ります、この県道を挟んだ反対側約40㍍入った所に橋本牧場イタリアンジェラート、アイス工房があります。鉄道でお越しの方は、山陰線浜村駅下車、鹿野行きバスで今市かちみ園前か、今町バス停で下車徒歩5分位でつきます。

鳥取県商工会連合会のWEBサイトから引用http://www.shokokai.or.jp/31/3120132234/

Information

駐車場

お店の前に5台程度停めれます。

ちなみに最寄りの駅はJR浜村温泉駅…なので、
徒歩だと1時間程度かかります。

車での来店がオススメ!

営業時間

<Open>10:00~17:00<Close>

定休日

水曜日
※)冬季だと営業日が少なくなります。
1月12日以降2月28日までの1ヶ月半の期間は週3日(土、日、月曜の3日間)の営業…だそうです。

タバコは…

店内には喫煙スペースありませんが、店外のベンチ等では吸えると思います。

メニュー…

酪農を営み(120頭)ながら搾り立ての牛乳を低温殺菌して鳥取産の野菜、果物、(ブルーベリー、サツマイモ、柚子、無花果、梅洋梨、生姜、苺、等)又一般的なラムレーズン、キャラメル、マロングラッセ、チョコチップ、エスプレッソコーヒー、ローストアーモンド、等と常時12種類の食べごろのジェラートと25種類以上の持ち帰り用のカップアイスも用意してご来店を、お待ちしています。

牧場直営の搾り立て牛乳で作ったジェラート…フレーバーは季節ごとで違います。

地産の野菜や果物を使ったジェラートもありますよ!

コーンとカップから選べます。

ダブルサイズにすると+¥70

割と皆さんダブルにして味の食べ比べをしていますね。

Eating Report!(食レポ)

夏〜秋の季節限定フレーバー、メロン!

ゴロッと果肉が入っています。

ベタベタと甘すぎず、口当たりサッパリなのが橋本牧場さんのジェラートの特徴!

 

逆光…Σ(´∀`;)

ダブルもモリモリ盛り付けてくれます。

コーンが四角いので垂れてきます…注意。

まわりの雰囲気

 

春や夏のあったかい時期に、外のベンチで食べるのが
超・気持ちいい!

遮るものがなんにもないので風が通り抜けていきます。

★圧倒的爽やか★

景色も楽しめるのがいいよね。

そこの、男子!
デートに使うんだ、デートに!!!

お店の前の牧場…というか牛舎かな?

その距離なんと100メートル

ほんとのほんとに搾り立て…ですね。

手作り感のある看板①

手作り感のある看板②

これを目印に辿り着いて下さい!

まとめ…!

鳥取のドライブデートの定番スポット。

夏には一面のヒマワリ畑、秋には満開のコスモス、そして春には青々とした田んぼの眺めも最高です。

ジェラートも口当たり良くてサッパリなので、ぜひ、遊びに行ってみてくださいね〜