毎日呟くTwitterはこちら!

【菊水】温泉街の絶品魚料理の定食ランチに大満足!/浜村

せっきー

昼は定食ランチ、夜はすなっく。魚料理が絶品とうわさで気になっていた浜村のお店に行ってきました!

菊水 きくすい

ちゃんこ鍋、活うなぎ重、季節の割烹料理、ふぐ料理などなど、和テイストの魚料理好きなら、興奮しちゃいますね!

アクセス

住所:〒689-0331
鳥取県鳥取市気高町浜村695−21

Information

駐車場
浜村駅前に市営駐車場あり

営業時間
ランチ 11:00~13:30
夜 18:00~24:00

定休日
水曜日・日曜は夜営業のみ

メニュー…

ワンコインの日替わり定食は、色んなメディアで取り上げられている通り、地元民からも観光客からも大人気!以前は1日20食限定だったみたいですが、今は1日10食限定のサービスメニュー!続けて下さって感謝感謝です。

ただ、こちらの日替わりランチ、到着した12:30には売り切れでした。
とっても人気ですね!安いだけではなくて魚料理が本当に美味しいので地元の方に愛されているそうで。刺身定食も売り切れでした(*_*)

注文したのは、よくばり定食!
日替・刺身・煮魚・豚生姜・真いか丼・アジフライの中から2つ選べます!
ブリかま煮付けと真いか丼をチョイス。ご飯大盛りで🖐️

Eating Report!(食レポ)

ちょうどいい、上品なよくばり具合!
おかずをちゃんと味わいながら、お腹いっぱいになって大満足です(*^^)v

ブリの身のふんわりほろほろなこと…丁寧にお箸で絶品の甘いタレに絡めながら頂きました!これはご飯が進みました!真いか丼のご飯、せっかく大盛りにしてもらったのに、かなりもっていかれました〜(笑)

真いかも秘伝のタレに漬け込まれて、味がしみていてとっても美味しかったです。添えてあったサッパリ系の春雨サラダがすかさず口をリセットするので、タレの味を飽きさせません。

注文しながら、刺身定食は次にしようと思っていたのに、このタレ、またリピートしたい…なかなか悩めるランチメニューです。

湯のみには、浜村地域で伝承される民謡、貝がら節。
漁夫たちの作業唄が元だそうです。網を付けた舟をエッサホイサと手で漕ぐのは大変でしょうね~。ちなみに代表的な掛け声は「ヤサ ホーエヤ」。浜村の公園「ヤサホーパーク」の名前の由来はこんなところに。

まわりの雰囲気

夜は和風な「すなっく」もされているそうです。ランチが美味しいお店は、夜も間違い無いですよね〜。浜村温泉街の旅館に宿泊されたお客さんがちょっと飲みに出かけたり、地元の方が使ったりされるのでしょうか。浜村駅といえど、駅前徒歩5分の立地ですからね~。

カニとか鍋とか、もろもろコース料理もあるみたいでご近所の方がうらやましいですねー笑 みんなで美味しい和食コースを囲んで、お風呂浸かって。

まとめ…!

せっきー

日替わりランチも気になりますが、魚料理がホントに美味しかったです!

今日もごちそうさまでした!

合わせてご覧下さい

鳥取浜村・鹿野の日帰り温泉とグルメ!