毎日呟くTwitterはこちら!

【ドロップイン鳥取】鳥取駅から最短!ノマド向きホステル&カフェ

ドロップイン鳥取 (Drop Inn TOTTORI)

 朝はとっても広々としてます。
ゆったりとした時間を楽しめます!
wifiは使えるし、カフェでドリンクは頼めるし、電源はあるし、 ノマドワークするのなら、ぶっちゃけスタバよりも使い勝手が良いです◎  

アクセス

鳥取駅北口から北西へ徒歩すぐ!

こちらの赤レンガの建物!

Information

駐車場 あり

【駐車場】大きな立体駐車場「大丸・日の丸パーキング」
【利用時間】17時〜翌朝10時まで(再出庫不可)
【利用料金】一晩600円
※フロントで駐車券を渡してお支払い 

営業時間

【モーニング】7:00~9:30
※宿泊者専用のセルフモーニング
【ランチ】11:30~14:00
【カフェ&バー】14:00~24:00
(L.O. Foodは22:00、Drinkは23:00)  

タバコは… 禁煙です  

ドロップイン鳥取(Drop Inn TOTTORI)に宿泊してきましたが、あまりにも居心地が良かったので、無料朝食を頂いた後、そのままランチをして、カフェでお茶をしながらノマド作業をしてきましたー(*^^*) 

モーニング Breakfast

7:00~9:30(ホステル宿泊客専用)
セルフサービスの無料朝食!

トースト、ゆで卵、野菜ジュース、珈琲!
朝はとっても広々。ソファー席で音楽を聴きながら、ゆっくりすることができました!飲み屋街からは少し離れていて、目の前の通りもそこまで人通りが多いわけではないので、特に朝は落ち着いてまったりと過ごすことができます(*^^*)

ホステル周辺から鳥取・山陰の観光情報!
宿泊のお客さんには便利ですね!
宿泊のカードキーを見せると、日乃丸温泉、カレー屋さん、洋食屋さん、海鮮系の居酒屋さん等で特典を受けられるみたいですよ(*^^)v

ランチ Lunch

11:30~14:00

お店の中はこんな感じです。
この日は12時~13時くらいの間、ずーっとこんな感じで広々した空間を独占! 鳥取駅前で!?みんなはスタバにでも行ってるのかな~。こっちにも電源とFree wifiがあるのに。。。ノマド場としては、新しくなった鳥取市役所や鳥取駅前のスタバよりも、断然ドロップイン鳥取がおすすめ(^^♪ 

ランチメニュー(※2018年1月時点なので詳細は公式WEBサイトやSNSにて!)

\数量限定/ ローストビーフ丼 ¥950と、 イタリア産濃縮ジュースのあんず味を注文しましたー。 おお!これは肉肉しい!!
しっかりと味もしみ込んでいて、
卵とよく絡み合って、美味しいです! ローストビーフの横に添えてあるピクルスの酸味もたまりません!
このコンビネーションはすごいです! あんずのジュースもおいしかったです^^ 濃厚ですね~。桃のようなまったりとした甘さがとろ~んと乗っかってきたところに、すわ~っと柑橘のような酸味も少し混じっていて、もっと日常的にあんずジュースが飲みたいな~と思いました^^ 大満足です(*’ω’*) ちなみにジュースセットなら500円のところが250円に^^

カフェ cafe

14:00~24:00
(L.O. Foodは22:00、Drinkは23:00)

こちらがカフェメニュー。
お昼から夜まで、メニューは変わりませんが、その間何時に行っても頂けるみたいです!遅めのランチや早めの夕食を済ませたい時には、便利ですよね~。
しかもノマド作業ができる! 本日のケーキセット ¥750 ショコラマフィンと特製コーヒー。 可愛いプレートですよね!
果実の酸味のおかげで、 チョコの(*´ω`)まったり感に最後まで飽きることがありません! タピオカドリンクもあるみたい!
人気メニューだそうです^^