毎日呟くTwitterはこちら!

【Capri Coffee Beans】樗谿公園手前!カリモクに座って非日常を味わうスペシャルティコーヒー専門店/鳥取市

 

蔵のような外観が目印です!

 

Capri Coffee Beans

編集長の一言

鳥取東部で編集長が1番好きな珈琲専門店。珈琲好きは行って損なし、お店のお洒落度と洗練度が頭一つ抜けてます。

アクセス

住所:〒680-0015
鳥取県鳥取市上町76

Information

駐車場

専用駐車場が1台あります。

営業時間

<Open>10:00~18:00<Close>
(豆の販売は19時まで)

定休日
月曜日
(祝日の場合は営業、翌日休み)

タバコは…

完全禁煙

お店の公式SNS
公式Facebookページはこちら

メニュー…

  メニューのほとんどは珈琲!
+珈琲に相性ピッタリのお菓子たち(和菓子や洋菓子等)

編集長の一言

珈琲苦手な人はちょっと厳しいかもしれません… が、もしかしたらこちらのお店の珈琲で珈琲好きになってしまうかも!?

お値段は豆の種類にもよりますが、一杯¥500〜¥900ほど。

上質なスペシャリティコーヒーの豆かつハンドピックで選別して自家焙煎した珈琲にしたら相当低価格だなと思います。

Eating Report!(食レポ)

ハート模様のラテアート!

カプチーノを注文して、お店の本棚にある本を読みつつ…気持ちいい空間の中で美味しい珈琲を啜る休日。

編集長の一言

なんと贅沢な(*´∀`*)

ちなみに本棚にはDIY、植物に関する雑誌やシャレオツ写真集がたくさん積まれてます。

CasaとかBRUTUSとかね…。

クリーム盛々のシュークリーム美味!

なんと Wi-Fi完備

おもむろにMacBook取り出して、 ドヤ顔できてしまいます(笑)

アイスコーヒーはシャンパングラスででてくるんですよ。ここ、ほんとに鳥取かなぁ…?と思うくらいお洒落です。

夏はサッパリ酸味のある 珈琲とレモンケーキで。

編集長、実は酸味の強いコーヒ苦手で、それを店主に伝えたらお店で1番酸味の強い珈琲をオススメされまして。 騙されたと思って飲んでみたら…

編集長の一言

めっちゃ爽やか−で綺麗な酸味のある珈琲だったので その日から酸味のある珈琲飲めるようになりました。びっくりした。目から鱗!

まわりの雰囲気

ホッと一息…落ち着ける2F

2Fの曲線の梁がとってもいい雰囲気を醸しています。

そして、カリモク家具!
緑系と木の床や机がとってもいい感じ。

溢れ出る高級感。

大きな焙煎機の存在感

編集長の愛車と奇しくも似たような配色(笑

お店の外観は…
蔵っぽい!  です !

高級住宅街の民家の中に チョコンと紛れてるので迷わないように…

まとめ…!

いつもと違う雰囲気で落ち着いて読書やPCしたいときにぜひ。とっておきの鳥取のコーヒーロースタリーです(*´ω`*)

他にも、おすすめカフェあります!

鳥取東部にあるお洒落で、おすすめしたいカフェをまとめてみました!

ぜひこちらも一緒にご覧下さい!

【14選】鳥取市周辺のお洒落なおすすめカフェまとめ