毎日呟くTwitterはこちら!

【WEEKDAY COFFEE ROASTERS】鳥取市役所から徒歩5分!自家焙煎コーヒー/鳥取市

WEEKDAY COFFEE ROASTERS

鳥取市役所から徒歩5分圏内の便利なところにある、コーヒーショップ!
美味しいエスプレッソが頂けます!

アクセス

〒680-0847
住所:鳥取県鳥取市天神町67−2 ふそうマンション天神1F

鳥取市役所やイオンのすぐ近くです!
ついで使いによさそう(*^^)v

基本情報

駐車場

3台 駐車OKな番号:11、12、13

営業時間

7:00-16:00

定休日

日曜(祝日営業)

お店のSNSなどなど

FreeWi-Fi有り
テイクアウト可能
(公式Instagramより)

メニュー

RRINK MENU

FOOD MENU

朝7:00オープン!

モーニングでコーヒーとスコーンが頂けます!

15時のおやつタイムにトースト食べておられるお客さんもちらほら。おやつタイムもありですね~。

マスターのオススメはエスプレッソ!!

WEEKDAY COFFEE ROASTERといえば、エスプレッソです( *´艸`)

写真

ラテアートもあります!!

「鳥取でラテアートが楽しめるお店ないですかー?」とのメッセージを頂いたこともありますが、、、新しく鳥取でラテアートのお店が出来ました!

【リクエストにお応えします!】鳥取でラテアートが楽しめるお店まとめ(^^♪

モーニングはこんな感じのイメージですね!

 

テイクアウト用に入れてもらったのですが、ロゴがカッコいいですね!

お店の雰囲気

正面が一面ガラス張りの店内は、外からの光がいい感じに差し込んでいて、白っぽい木の壁と一緒に温かい雰囲気をつくっています(*^^)v

壁側2名がけのテーブル席もいいですが、ついつい腰掛けてみたくなるロッキングチェアがめっちゃ素敵^^

名前にもしっかり刻まれているRoaster。店内の隅っこにいながら、むき出しで重厚な存在感を放っています。動いているところを想像してみると、なんだかハウルの動く城みたいに見えてきました(笑) 蒸気を漏らしながらガシャガシャ言いそう^^ 動いてるところを見てみたいです!店内に香ばしぃ~香りが広がりますね!

自家焙煎した珈琲豆はカウンターで販売されています。ちなみにお店で出されている珈琲はお店のマシンで淹れる用にブレンドしたものだそうで、販売されていません。販売されている珈琲豆は家に帰ってから、ドリップで淹れる用なのだとか。さすが焙煎分けておられます!

今回は16時前の閉店ぎりぎりに到着したので、結構駆け足で珈琲を頂きました。せっかく落ち着けそうなお店だったのにー(>o<)とちょっと悔しいです。次はたっぷり時間を取って、ゆったりしながらエスプレッソを頂こうと思います!

他にも、おすすめカフェあります!

鳥取東部にあるお洒落で、おすすめしたいカフェをまとめてみました!

ぜひこちらも一緒にご覧下さい!

【14選】鳥取東部のお洒落なおすすめカフェまとめ