毎日呟くTwitterはこちら!

【ホットエアー】ミシュランガイドに掲載された店主のこだわりが結集した淡麗鶏らーめん!/気高町

ホットエアー

編集長

マニアな店主が研究を重ね、どんどん洗練されていくラーメンスープが美味しいです(*´∀`*)

ミシュランガイドでビブグルマンに選ばれたお店です!
ラーメン屋さんがビブグルマンに選ばれるのは珍しいそうで…やっぱりすごいですね!!

店舗情報とアクセス

■営業情報はこちらから
https://goo.gl/maps/DpMK46fi4WFhWguZ9
※コロナの影響もあり営業時間などが変更になっている場合があります

■アクセス
住所:〒689-0331
鳥取県鳥取市気高町浜村6−1
最寄り駅はJR浜村駅
車なら山陰自動車道「浜村鹿野温泉IC」

JR浜村駅から歩いて8分くらい…浜村温泉街の通りの端にあります!

見た目は完全に中古車屋さん(笑)

車屋の看板にビビることなかれ!

■お店のSNSなどなど

新作メニューや臨時休業情報はこちらをチェック!

店長さんのブログは鳥取では知る人ぞ知る有名ブログです。
鳥取グルメランチと家族とオレ

ズバッとやや辛口気味のブログで、とっても参考になります(*^_^*)

せっきー

公式SNSは⇓
店主のTwitter
ホットエアーFacebookページ

メニュー

初めての来店時は、塩!がオススメ。

素材の味が活かされたスープの旨さが一番体感できます!(*´∀`*)

ちなみに、汁なし担々麺やまぜそばを食べた後にごはんと生たまごを入れると…

天国にいけます✨
超簡単に幸せになれます(笑)

メニューはちょこちょこ変わります、ホットエアーさんのラーメンは常に進化し続けているのです。

Eating Report!(食レポ)

工具箱の中に箸が入ってます(笑)

ところどころに車屋さんの面影が…

極み塩

余分な脂が浮かないきれいな澄んだスープに、低温調理のレアチャーシューがのっかっています。

ラーメンに珍しいキクラゲはメンマのかわりかな?コリコリ食感が新鮮です。

麺は白めの細麺

麺は細麺で癖のない感じ。シンプルな麺はスープと良く合います。

レアチャーシュは一口齧ると旨味がジワッと…。

シンプルながら非常にうんまい(*´ω`*)

食後にめちゃくちゃ喉が乾くといったこともなく、なんだかおかわりしたくなる。
(店主いわく旨味調味料を使用してないかららしい…)

〜て、ことで追加注文!!!〜

台湾まぜそば

ま・ぜ・そ・ば!!
心惹かれる響き…

まぜそばの麺は太麺です。

魚粉とスパイスと麺が絡み合って…
…うん、美味(*´ω`*)

食べた後に、生卵とごはんを追加注文して残ったタレと絡めながら食べるのが控えめに言って最高です。

カロリーなんて気にしないぜぇ!!!!

 

ミソも旨いよ!

ホットエアーさんは、日々研究を重ね色んなメニュー開発もされてます。

隠れメニューもあるかも…淡麗鶏らーめん、台湾まぜそば、汁なし担々麵なんでも美味しいです。

まわりの雰囲気

鶏が温泉に入っているかのような看板w

 

店内は、かーなり…ツッコミどころ満点!(笑)

グリーンメンがいましたw

実は店主の奥様が雑貨製造をされてます。

奇抜な一点もののハンドメイドぬいぐるみが陳列されております。

学校みたいでカワイイ…

歯がキラリと生えたぬいぐるみが奥に鎮座!

気高名物”生姜”のキーホルダーも!

もはやなんでもあり!ホットエアーワールド全開です(笑)

食後にぜひ、お土産も!!

まとめ…!

浜村温泉街の一角に佇む謎の車屋兼ラーメン屋さん!

その実態は…こだわりがギュッと一杯に詰まった至極のラーメン店です。

この店にいくためにわざわざ浜村に行く価値ありです!

ぜひ足を運んでみて下さいね〜!

(2016年頃は夜宴会もされてましたが…夜営業可否はお店にご確認下さい)

浜村周辺が最近大変面白いことになってるので、編集長もよく通っています。ヤサホーパークで日向ぼっこと駅前の熱湯足湯もオススメです(・∀・)

JR浜村駅の前にある足湯…超熱い!

温泉もあるし、美味しいごはん屋さんもある浜村や鹿野はちょっとした日帰りのおでかけに楽しいエリアです(*^_^*)ホットエアーさんに行くついでに観光してみませんか?ぜひこちらもご覧ください

せっきー

【浜村・鹿野観光】鳥取の日帰り温泉/鳥取グルメガイドマップ

鳥取のミシュランガイド掲載店まとめ

【15選】若手社会人でも手が届く!鳥取のミシュランガイド掲載店まとめ

気軽に行ける鳥取ミシュランガイド2019に掲載されたお店をまとめてみました!ぜひこちらも一緒にご覧ください!

※本記事の情報は記事掲載当日時点のものです。最新の情報は直接お問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します