毎日呟くTwitterはこちら!

【おくだいら商店】ファンも多いお洒落スタンディングバー/鳥取駅前

おくだいら商店

鳥取駅前の大通りの交差点にある、2坪ほどのガラス張りのお店。ふら~っと立ち飲みするスタイル。

アクセス

住所:〒680-0831
鳥取県鳥取市栄町604−1−階

鳥取駅前の若桜街道沿い。
鳥取市内唯一の映画館「鳥取シネマ」の並びです!

基本情報

■駐車場

付近にコインパーキングあり

■営業時間

18:00~24:00

■定休日

火曜日・隔週水曜日

■お店のSNSなどなど

公式WEBサイト

お店のInstagramお店のFacebook

店長さんのInstagram

メニュー

クラフトジンの品揃えで有名なお店!
なんと40種類もあるそうです( *´艸`)

きっかけは店長さんがジンにはまっちゃったからだそうです。

ちなみに「『クラフトジン』って普通のジンとどう違うの?」って思われた方!調べてみると面白い記事がありました(^^)/

先に読んでおくと楽しめるかも?

クラフトジン以外のドリンクも

ノンアル系も

メニュー写真撮らせて頂いたのが少し前なので、ご参考程度にm(__)m

レポ

普段だと食レポさせて頂くのですが、おくだいら商店さんの場合は、食レポより雰囲気をレポさせて下さい!

①まず2軒目で行くので酔ってること、②お酒も楽しいけれど、おしゃべりの方が楽しいこと、という2つが重なってしまうので、食レポする間もなく、上のようにウェイ!って感じになるというのもあるんですが・・・(^-^; (今度はゼロ次会に使おうかな~)

あ、でも

いつもこういう雰囲気という訳ではなくて、数人でしっぽりとお酒飲みながらおしゃべりをするという雰囲気の日もあります!

店長さんが聞き上手でお話も上手なので、その日お店で一緒に飲む人や店長さんに相談に乗ってもらいながら、おしゃべりが展開していくようなことも。

こじんまりとしたスペースなので、自ずとそういう雰囲気になるんですかね~。その未確定な雰囲気がスタンディングバーの楽しいところかな~と。

観光客の方もふらっと立ち寄られたりするそうですよ!

まとめ