毎日呟くTwitterはこちら!

【山のブラン】自然を眺めながら頂く地元食材の絶品創作ピザ/智頭町

せっきー

2018年にオープンしたとってもお洒落なお店。季節のピザランチは絶品です!

山のブラン

アクセス

住所:〒689-1433
鳥取県八頭郡智頭町大字埴師655
鳥取道智頭IC降りて車で9分!

Information

駐車場
8台

営業時間
11:00-16:00

定休日
火曜日・水曜日

タバコは…
お外で!

お店のSNSなどなど

公式サイトをチェック

メニュー…

お昼はピザランチ!
好みのピザを選んでピザセットに!

着いた時にはすでに完売のピザがいくつかありました(;´Д`)

なにたべ編集部は、お次の3種類をチョイス!

「冬キャベツとロートマトのソース、ゴーダチーズ」

「焼き茄子のピューレとわさび菜」

「智頭鹿肉の赤ワイン煮込みのピザ」

オーナーのお兄さんが一人で料理と接客をなさっている時もあるので、注文したらゆっくりと店内を回ってみてください!内装も家具も見ごたえがありますよ!山のブランのこだわりが書かれたパンフレットやこだわりの品々が置いてあるテーブルもあります(^^)/

Eating Report!(食レポ)

▲「智頭鹿肉の赤ワイン煮込みのピザ」
今回頂いたピザの中で、個人的に一番オシ!!
そのままシチューがのっているようなジューシーさ。地元で獲れた新鮮な鹿肉がほろほろととろけていきます。

▲「焼き茄子のピューレとわさび菜」
ナスの形が一見分からないほどとろっとしています。アンチョビの塩辛さが効いています!そこにわさび菜のアクセント。大人な味です!ピザ窯で火を通してあるのでアンチョビ特有の生臭さはそこまで気になさらなくて大丈夫◎

▲「冬キャベツとロートマトのソース、ゴーダチーズ」
冬キャベツの甘みがいいですね!ゴーダチーズと自家製マスタードという組み合わせ。鶏そぼろキャベツというサッパリ系に、コクとアクセントが加わっています!やっぱりピザはトマトソースが映えますね(*^^)v

まわりの雰囲気

壁・床、家具・照明から庭園にいたるまで、とってもお洒落!壁・床はオーナー自らDIYで張ったり塗ったりされたそう。椅子も一つ一つ違ったもの・オーダーされたもので、味がありました。(値札が付いていたので気に入ったら購入できるのかも?)オーナーさんも「この建物にはとっても思い入れがある」と仰っていました。

こんな感じの山が少し開けた場所の川辺にお店があります。

53号線沿いのこちらの大きな看板が目印!車を駐めて裏手の川の方に歩いていくと素敵な平屋のお店がすぐに見つかるはず!

まとめ…!

せっきー

食材にこだわり、旬のものが多く使われているので色んな時期の色んなピザを食べに行ってみたくなるお店です!!