毎日呟くTwitterはこちら!

【持ち帰り寿司とさき】繁華街から少し離れた西の味のお持ち帰り寿司/鳥取市

持ち帰り寿司とさき

編集長の一言

本格派なお持ち帰り寿司がリーズナブルにテイクアウトできるお店です。かっぱ巻き美味しい!

アクセス

住所:〒680-0841
鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目151−3 サンライフマンション1F

Information

駐車場

なし

営業時間

▼平日
<Open>10:30-20:00<Close>
▼土日
<Open>10:00-20:00<Close>

※2018/07現在

定休日

火曜日

メニュー…

リーズナブルな巻物から桶盛りまで!色んなシチュエーションに合わせて選べますね。

平日ランチ限定!お得な盛り合わせ!

Eating Report!(食レポ)

ふらふらと会社帰りに目に入ったこちらのお店!お寿司の看板に吸い寄せられてしまいました(^_^;)

元々、大覚寺にあったお店が移転してきたみたいです。

編集長の一言

こっぺ堂さんが入ってたテナントがお寿司屋に!隣は唐揚げのみのつ家さんです。寿司も唐揚げもテイクアウトできるスポットになってる!

とっても美味しそうだったのでまぐろの握りと鉄火巻のセットとかっぱ巻きを注文!

注文を請けてから店主さんが巻いたり握ったりしてくれるのでできたてを持って帰れます。海苔とか醤油とか全部関西のものを使ってるんだって!

店主さんが修行したのが大阪のお店だから、関西風の味付けです。鳥取では珍しいかも。

お喋りが好きそうな奥さんや店主さんとお話しながら待つこと10分少々。お寿司完成〜!

編集長の一言

ホクホク気分で家路を急ぎます〜(*´∀`*)

美味しそう!!!

蓋、オープン!!!

まぐろづくし!

旨味が凝縮されたねっとり濃厚なマグロの身にさっぱり酢飯がよく合う!そして辛めのわさびが後から追いかけてきます。

うんまい(*´∀`*)

正統派のお寿司をお家でまったり食べれるなんて幸せだなぁ。

これでもかー!と巻かれているキュウリたち

編集長、かっぱ巻き好きなんですよね…ついついいつも頼んでしまうんです。

100円回転寿司のかっぱ巻きだとキュウリが細くて心許ないんですが、とさきさんのかっぱ巻きは食べごたえ抜群!わさびの辛さと相まって非常に満足感高いです。

編集長の一言

冷酒とも合いそう!

まわりの雰囲気

お寿司の看板に誘われましょうw

夜遅くまで営業してるので、お仕事終わりでも買って帰れますよ〜

招き猫かわいい…

お吸い物と赤だしも置いてますよ〜
抜かりない!

まとめ…!

お仕事がんばった夜に…ちょっぴりいいもの食べたくなったら!

ぜひとさきさんに寄って美味しいお寿司とともに帰宅しましょ(*´∀`*)