毎日呟くTwitterはこちら!

【麒麟Café】家族や友達との団らんにぴったりなくつろぎ空間/鳥取市

かずし

デニッシュたい焼きで有名な麒麟カフェさんですが…あえて焼きカレー食べてきましたw

麒麟Café

左手の階段をあがった先にあるドアから、店内へ入ることができます。

 

アクセス

住所:〒680-8063
鳥取県鳥取市国府町奥谷 1-218

 

Information

駐車場

あり

営業時間

<Open>10:00-18:00<Close>

定休日

月曜日

タバコは…

全席禁煙です

 

公式HPはこちら

 

メニュー

大人気のデニッシュたい焼き

たい焼きの中身は、おなじみのあずきからベーコンチーズポテトやキーマカレーなどのお惣菜系まで。

Eating Report!(食レポ)

どれも美味しそうだったので店員さんのオススメを聞くことに

かずし

お店のことをよく知っている人に聞くのが一番!!

 

焼きチーズキーマカレー  ¥780   サラダ&スープ付き

 

そして運ばれてきた、焼きチーズキーマカレー

焦げ目のついたチーズとちりばめられたパプリカの彩りが食欲をそそりますね。

かずし

うまみがギュッと凝縮されたひき肉と少し辛めのルーがスプーンを持つ手を止めてくれない!!

 

アイスコーヒー

食後のアイスコーヒーは可愛らしい小瓶に入れられ、運ばれてきました。

かずし

かわいい

 

 

後日、今度は別の料理をいただくことに

 

カリブ海ジャーキチキン ¥980  サラダ&スープ付き

 

こちらはカリブ海ジャーキチキンとバジルライス。

最初バジルライスの味付けが少し優しすぎるような気がしていましたが、香草に漬け込んだジャージチキンがしっかりとした味わいで、お互いのよさを邪魔せず、むしろ引き立てあっているんですね。

かずし

なんて素敵な関係なんだ・・・

 

まわりの雰囲気

 

道路沿いにお店をかまえていますが、このフロアは階段を上がった2階の高さに位置しているため、窓の外を見ても車道を走る車が気にならず、店内に流れるゆったりとした音楽と窓からこぼれる優しい光が落ち着いた空間を演出してくれてます。店内には小さな図書館もあるので、お気に入りの本を見つけたらコーヒーを飲みながらゆっくりするのもいいですね。

まとめ

目の前の料理をいただいている間にも、お持ち帰り用にデニッシュたい焼きを注文する人たちが何組かおられました。

思わず気になって自分もひとつ。好きなあずきを頼んで自宅で食べましたが美味しかったです。

いずれは全種類制覇したいですね。