毎日呟くTwitterはこちら!

【大江ノ郷自然牧場】こだわりの卵が存分に味える食のリゾート!/八頭町

<大江ノ郷自然牧場>

基本情報

駐車場

お店の前に大きな駐車場がありますが、
土日祝日は空いていないこともあるので、
時間には余裕を持って行きましょー!

営業時間

10:00-18:00

お電話 0570-077-505

定休日
なし(年始など、不定休あり)

タバコ
大江ノ郷ヴィレッジの裏に喫煙スペース

お店のサイト・SNS

△大江ノ郷自然牧場公式WEBサイト

公式Facebookページ

Instagram

連絡情報(Googleマップ店舗情報)

cocogarden(ココガーデン)

大江ノ郷といえば山間に突如現れる、この建物! カラフルなcocogardenが緑のに映えます!

cocodardenの外の待合スペース。 休日は間違いなく、ずらーっとお客さんが並んでおられますね~。 平日の午後がねらい目♪っていうのは、 本当はあまりブログで広めたくない情報かも(笑)

窓際席から見る山の景色が素敵です! 

 

「大江ノ郷といえば、パンケーキ!」という鳥取県民は多いです(*^_^*) こちらが鉄板の「大江ノ郷パンケーキ ¥680」 大江ノ郷の天美卵をはじめ、こだわりの材料で作られた至極のパンケーキ! 特徴は、なんと言ってもふわっふわの食感です! かきまぜた卵白の泡だけで、この食感が生まれるなんて、信じられません! 鳥取に来て初めての年に胃袋をわしづかみにされちゃいました^^ 大江ノ郷テラス(上の茶色の建物2階のレストラン)でも全く同じパンケーキを食べられます!こちらオススメ(詳細は後述^^)

大江ノ郷のパンケーキには、いろんな種類があるんです! 鳥取に来た友達と一緒に鳥取観光するときに何度もリピートしていますが、 季節限定のパンケーキもあるので、楽しみが全く色あせませんね~(´▽`*)   鳥取なにたべ!メンバーのスマホ写真を集めたら、 パンケーキだけで、こんなに沢山の種類がありましたー( ゚Д゚)

>>スライドして表示^^>>

スイーツには、飲み物も(´▽`*)
ゆったり座れる椅子で、景色を見ながら、スイーツを味わいましょう! 温かい飲み物の入れ物には、地元の窯の焼き物が使われています!

 大江ノ郷ヴィレッジ

八頭は大江の山々の緑、高く青い空、この大自然の素晴らしさを眺めながらテラスのような開放的な空間で過ごすリゾートレストラン

2016年にオープンした大江ノ郷ヴィレッジ! スペインの現代建築がデザインのベースにあるそうです。 山の中に。すごい。です。

建物がガラス張りなのは、大江の野山や空を感じながら、「食」を楽しめるようにというこだわりがあるそうです。料理の中の食材がプレートに乗るまでのストーリーに思いを馳せて、土や空気まで遡ってみると、違った味わいがあるかもしれません( *´艸`) それにしても、おしゃれですー◎ デパチカや駅ナカの高級お惣菜コーナーみたいな雰囲気が山の中に。。。

大江ノ郷製麺所(1F)

天美卵(大江ノ郷自然牧場のブランド鶏卵)を使った釜玉うどん専門店!いろんなアレンジメニューがあります!鳥取ミシュランガイド2019にも掲載されたお店。

【大江ノ郷製麺所】ミシュラン掲載!卵を存分に楽しむ釜玉うどんのお店!/八頭町 △タップしてご覧下さい

アグリキッチン(1F)

【アグリキッチン】日本一に輝いた八頭バーガー/大江ノ郷

「とっとりバーガーフェスタ2017」で日本一に輝いた八頭バーガー(YAZUバーガー)がシリーズ化!どれも美味しいです(^^)/

大江ノ郷テラス(2F)

大江ノ郷ヴィレッジの2階には、バイキング! 八頭地域の食材をはじめ、こだわりの食材がおしゃれに料理されて、 ずらーっと並んでおります! ずらーっと並んで食べに行く価値は120%ありますよ(^^)/

大江ノ郷テラスでもパンケーキを食べられます!
パンケーキの中身はcocogardenと全く一緒^^

ただし種類は2つ!
①バターとメープルシロップのシンプルな王道
②お食事用のシーザーサラダのパンケーキ

cocogardenよりも広々としてます!景色も楽しめます!あまり並ばなくてもOK!当日予約OK!ということで、シンプルなパンケーキなら、こちらのお店がオススメ(*^^)v

ココちゃん♪

大江ノ郷のアイドルヤギのココちゃん! 子供から大人まで、癒し系のココちゃんは大人気みたいです。 夏場はι(´Д`υ)アツィーので山小屋で過ごしたり、台風の時は非難したり、冬場は温かいところに移動したりと、なかなかお忙しいです^^

ヴィレッジ1階入ってすぐの左奥には砂像! コッコちゃんがパンケーキを持ってお出迎え。 大江ノ郷のマスコットキャラクター?

お店の色んなところにいるので、探してみると楽しいです! たまに増えていたり…

こだわりの平飼いでコッコ(にわとりの愛称)を育て「天美卵」を生産している鶏舎は あまり公開されていませんが、その様子がとっても伝わる動画がこちら^^ やっぱり「食」を語るうえで、生産の現場は外せませんねー!

まわりの雰囲気

周りは山と畑に囲まれています! Googleマップで見るとこんな感じ。 これからもっともっと「自然牧場」っぽくなっていくんだろうな~(´▽`*) 奥に見えるのがcocogardenで、手前に駐車場があります! 執筆時点では写真(2015年春撮影)の2倍くらいの広さになっていますよ~!

まとめ…!

こだわりの平飼いでのびのびと育てられたコッコ(鶏)の天美卵! それを惜しみなく使った料理・スイーツ! それを最大限楽しめるcocogardenとヴィレッジ! そんな素敵な場所が鳥取の八頭の山間に! これからもどんどんと新商品や新コンテンツが生み出されそうな、 鳥取のホットスポットです! 友達と、恋人と、家族と、一緒に「食」を満喫してみてください(*^_^*)

アクセス

大江ノ郷自然牧場までのアクセスを徹底解説!

初めての方にはなかなか分かりづらい場所なので、詳しめに解説しました!