毎日呟くTwitterはこちら!

【福ふく】たまの贅沢!こだわりの鳥取和牛を炭火焼きで/鳥取市

炭火焼き 福ふく

さわちの一言

たまにはいいお肉食べたい!ということで鳥取駅前の福ふくさんにお邪魔しました、今回は和牛農家のくせにいいお肉をまるで食べ慣れないさわちがお届けします!

アクセス

弥生町の中の弥生公園の通りです。

Information

■駐車場

なし

飲み屋街なので近くにコインパーキングが多数あります。

■営業時間

<Open>18:00-23:00<Close>

※ラストオーダーは22:30

■定休日

毎週日曜日

メニュー…

ぱっと見て、おぉ!と思う
お値段です(;・∀・)

ホルモンも見慣れないちょっとレアな部位が楽しめます。

Eating Report!(食レポ)

まず本日の牛盛りを注文。

脂の色がとっても綺麗…!
(A5など和牛のランクには脂の色も大事なポイントです)

脂が程よく落ちる、炭火の網焼きにもこだわりを感じます。

では、実食!

濃い…!

なんといいますか、食レポライターにあるまじき高級食材に対する語彙力のなさが悲しくなる感じです。こってりと脂が濃い。

そして、満足感がとっても高いです。

牛盛りを1皿部位4種3枚、計12枚を2人で分けて食べたのですが、それだけでお腹いっぱいになります。

ホルモンもめちゃめちゃ美味しい。
こちらは癖がなく、さっぱり食べられます。

お肉のこだわり

福ふくさんでは、「万葉牛」というこだわりのお肉を使用されています。

「万葉牛」とは肉のはなふささんが選んだ鳥取県東部の若手農家3人の牛だけを使ったはなふささんオリジナルブランドです。

お店でお聞きしたところ、万葉牛の中でも、主に谷口畜産のお肉を使ってられるそうです。谷口畜産さんは品評会常連の有名な農家さんですね。

店主さんのこだわりがひしひしと感じられるお肉選びです。

参考 万葉牛【株式会社はなふさ】和牛を極める食肉製造加工

まとめ…!

正直、今回かなりお高いお会計を覚悟していたのですが、2人で約1万円ほどで収まりました。(お酒も込み!)

ぱっと見た単品のお値段はちょっとお高めな値段と思ってしまいますが、満足度がとっても高いので、結果的にそれほどお財布は圧迫されませんでした(笑)

さわちの一言

たまのご褒美として、お値段以上に贅沢に感じられる福ふくさんで幸せな気分になりました!