秘伝のソースが旨さの秘訣!焼きそばの名店:軽食喫茶 樫(けいしょくきっさ かし)

SHARE

秘伝のソースが旨さの秘訣!焼きそばの名店:軽食喫茶 樫(けいしょくきっさ かし)


軽食喫茶 樫
〜けいしょくきっさ かし〜

<編集長の一言>
■地元民御用達の焼きそばの名店。先代から引き継いだ秘伝のソースが美味しさのヒ・ミ・ツだそうです。

アクセス…

住所:〒680-1211 鳥取県鳥取市河原町山手47−1(八頭消防署の近くです)

河原駅から歩いていこうと思えば行けますが、車でのご来店をオススメ。

この看板が目印!

駐車場

あります!(お店の前道路を挟んで反対側に10台程度停められます)

営業時間

(Open) 9:00~19:00(Close)
<食事は11:00~売り切れ次第終了>

定休日

火曜日

メニュー…

基本は、喫茶店なので一通りのドリンクメニューや軽食が揃っています。

が、こちらのお店の名物はメニュー裏面の”焼きそば

来店しているお客さんの90%は焼きそばを注文していると思われます。

S__10641486
S__10641481

Eating Report!(食レポ)

焼きそば定食(¥800)

 

麺+ごはんのW炭水化物!

お皿に盛られた焼きそばに小鉢(きんぴら)とごはん、汁物、漬物がついてきます。

ガテン系オニイサン達の胃袋を満たす抜群のボリュームです。

焼きそばは最後まで全然ベタつかずずっと美味しいまま食べられます。

ソースのバランスも丁度良くて、辛すぎず薄すぎず…

焼きそばだけで食べても美味しいのですが、焼きそばwithごはんで食べてもいい感じ。うーむ、絶妙なバランス。

焼きそば鉄板定食(¥900)

ジュージューといい音を立てながら運ばれてくる鉄板!

かつお節も舞いながら踊っています。

鉄板定食の方は焼きそばに生卵がトッピングされています。

最初に全部混ぜるも良し、少しづつ麺と絡ませながら食べるも良し…

まろやかな卵とソースの風味が良くマッチ!

店内の雰囲気

昔から地元の人に愛されてきた樫さん。

昭和の懐かしゲーム台(インベーダー…?)

どこかレトロな風合いがまだ残っています。

看板からほとばしる”焼きそば”への情熱

土日は割と混み合いますので、余裕を持ってのご来店をオススメします〜。

まとめ…!

焼きそばで勝負するお店って中々ないと思うんです。

鳥取にはホルモン焼きそばという別のB級グルメがあるんですけど、

こちらのお店はホルモンの入っていない”普通”の焼きそばを提供しています。

地元のたくさんの人にずっと愛されている”普通”の焼きそばって…

ちょっとすごくないですか?

お家で作ろうと思っても中々真似出来ないプロが作る焼きそば。

ぜひ、”樫”さんに食べに行って見て下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA