【ベーグル喫茶森の生活者(もりのせいかつしゃ)】ゆったり自分時間を過ごせる川沿いの隠れ家的ベーグル専門店/鳥取市

SHARE

【ベーグル喫茶森の生活者(もりのせいかつしゃ)】ゆったり自分時間を過ごせる川沿いの隠れ家的ベーグル専門店/鳥取市


ベーグル喫茶 森の生活舎
〜べーぐるきっさ もりのせいかつしゃ〜

<編集長の一言>
■え、こんなところに!と思うはずのベーグル専門店さん。2Fの窓から眺める旧袋川の景色にも癒やされます。

アクセス…

住所:〒680-0832鳥取市弥生町103-2F(交番の隣です)

若桜街道をまっすぐ久松山方面へ進むと、川に突き当たります。
川の手前の道路を右折するとすぐです。初見は見逃しやすいので注意。

駐車場

ないです!
(近くにコインパーキングはあります)

営業時間

(Open) 9:00〜18:00ごろ(Close)

定休日

月・火曜日

お店のSNSなどなど

日記とお知らせ(ブログ)
森の生活者
(店主さんの”食”への姿勢が伝わってくる優しいブログです)

Twitter
森の生活者@BagelMori
お店のOPEN情報など最新情報はこちら

Facebook
森の生活者FBページ

 

メニュー…

自家製のベーグルが中心!

クロックムッシュやベーグルのサンドイッチ等軽食もあります。

ハンドドリップのコーヒーはブレンドの種類を選べます。

ベーグルは¥200前後とお手頃なのでテイクアウトで買っていく人も多いです。

夏は、かき氷もメニューに加わるとか…

Eating Report!(食レポ)

モーニングセット(¥700)

どんなモーニングがでてくるんだろうとワクワクしながら待っていたら、

でてきたのがこちら!

とっても食べごたえのあるワンプレートモーニング。

ジュワッと溶けたバターが染みたベーグルに朝からテンションが急上昇。

むっちり、しっとりなタイプのベーグル…です。

 

ベーグルのクロックムッシュとブレンドコーヒー
(あまぁ〜いラスク付き)

とろとろチーズとコクのあるホワイトソースが絡まり合ってほんとに美味しい。(絶対カロリー高いけど食べちゃう…美味しい)

コーヒーは結講苦味が強め。

甘いラスクと一緒に味わうとちょうどいい塩梅ですね。

 

店内の雰囲気

静かな時間が流れる店内は、本もたくさん置いてあって

ゆっくり自分の時間を過ごすのにピッタリ!

店内の窓辺から見える通りを眺めながら、物思いに耽ったり…

春には川沿いの桜が満開でとっても綺麗ですよ。

まとめ…!

まったり流れる鳥取の空気感を味わえるお店です。

店主さんが1人で切り盛りされているのでお急ぎの方はピークタイムを外していくのがオススメです。

大人気のベーグルは午前中で売り切れちゃうものもあるので余裕を持って来店すると色々選べるかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA