毎日呟くTwitterはこちら!

【ドレミベーカリー】地元八頭高生御用達!愛される昔ながらのパン屋さん/八頭町

ドレミベーカリー

さわち

昔ながらの店構え。新参者が入っていっていいの?と臆することなかれ!思わず買いすぎちゃう品揃えでした

アクセス

住所:〒680-0451
鳥取県八頭郡八頭町久能寺888-4

八頭高校の目の前にあります。
郡家駅からまっすぐ一本道です。

ずっと地元の方に愛されてきたゆえの店構えなのかな。
ガラッと入ってみると柔らかな雰囲気のご夫婦が迎えてくれました。

お店の外観…渋い。

Information

駐車場

お店の横に一台。
見通しが悪いので道に出る時注意!
道を挟んで郡家駅側の舗装されていない場所にも「ドレミ駐車場」と赤字で書かれた看板があるので、駐車できそうです!

 

営業時間

<Open>9:00-17:00<Close>

定休日

水曜日・木曜日

イートインスペース

お店の中で食べるスペースはありません。

メニュー

小さな店内にずらっと!
しかし、よく見てください。

「八頭一号」
「カニちょびっと」
「おとなのあじ」
「チーズだいすき」

パンとは思えない名前…

「恋ができるかも」だと…
買わざるを得ない。

お値段も100円前後と手軽な値段設定。
名前と相まって
予定より買いすぎちゃいました。

ちょっとまだ買いたいのあるんだけど。

Eating Report!(食レポ)

実食!
今回は母と一緒に5種類のパンを食べ比べ。
「これは八頭一号って言うんだって」
なんてパンを食べてるとは思えない会話が発生します。

ちょっとびっくりしたのは、「カニちょびっと」分けようと割ってみると…

わっ、生地の中にもクリーム入ってる!

ん?

…甘い!?

惣菜パンにも関わらず
ちょっと甘めのクリームチーズ。
でも、もっちり生地と上のクリームコロッケと不思議と合う!

全体的に甘めの生地のパンが多いです。
きっと食パンなんかおいしいんだろうな。
次買います。

お店の雰囲気

12時のお昼どき。

お客さんで目立つのはやっぱり八頭校生
店主のおじちゃんと仲良さそうにおしゃべりしてて、いいなぁ。

それ以外は近所の方が多いようです。
甘めのパンの香りと店主のご夫婦の柔らかな雰囲気が初めての人も歓迎してくれます。

まとめ:いっぱい買ってみよ?

名前で想像が膨らむパンの数々、買ってみないと中身はわかりません。

買ってみましょう。

あ、でも名前でわかりやすく警告してるのは従いましょう。
からいからいカレーパンで死にそうになりました。

郡家付近に行かれる際にはぜひ!

「鳥取なにたべ!」スマホアプリ

スマホアプリを開発しました!
鳥取なにたべ!がご紹介するお店を地図で一覧表示!
検索なども出来ちゃいます!
詳しくはこちら!

【決定版】鳥取なにたべ!スマホアプリで、こんなことが出来ちゃいます!