毎日呟くTwitterはこちら!

【大江ノ郷製麺所】ミシュラン掲載!卵を存分に楽しむ釜玉うどんのお店!/八頭町

大江ノ郷製麺所(おおえのさとせいめんしょ)

せっきー

大江ノ郷の釜玉うどん専門店!(^^)!

大江ノ郷ヴィレッジの1階にあります!

大江ノ郷まとめ記事はこちら▼

【大江ノ郷自然牧場】こだわりの卵が存分に味える食のリゾート!/八頭町

「ミシュランガイド京都・大阪+鳥取 2019」
に掲載されているお店です(*^_^*)
気になる方はガイドのP.363をチェック!

アクセス

住所:〒680-0414
鳥取県八頭郡八頭町橋本877
大江ノ郷ヴィレッジ1Fの一番奥
Oenosato Seimensho

Information

駐車場

あり

営業時間

<Open>10:00-15:00<Close>

定休日

なし(年末年始は休み)

タバコは…

禁煙です!
※お店の外(ヴィレッジの一番奥の階段横)に喫煙スペースがありますよ~

お店のSNSなどなど

 

 

大江ノ郷製麺所に春の釜玉うどんが登場! 「山かけ釜玉うどん」は、コシのある自家製うどんにたっぷりのねばりっこと天美卵の温泉卵を合わせ、コクのあるまろやかな味わいに。さらに紀州梅の梅肉を添え、爽やかさをプラスしました♪ 製麺所自慢の一杯をぜひお召し上がりください。 #山かけ釜玉うどん #大江ノ郷製麺所 #ねばりっこ #天美卵 #大江ノ郷自然牧場 #大江ノ郷 #ココガーデン #パンケーキ #大江ノ郷パンケーキ #大江ノ郷ヴィレッジ #大江ノ郷リゾート #鳥取県 #鳥取 #鳥取旅行 #鳥取カフェ #八頭町 #sweets #pancake #oenosato #cocogarden #oenosatovillage #oenosatoresort

大江ノ郷自然牧場 大江ノ郷リゾートさん(@oenosato_resort_505)がシェアした投稿 –

 

大江ノ郷製麺所の公式WEBページ

メニュー…

スクリーンショット 2018-05-05 06.13.09
スクリーンショット 2018-05-05 06.13.26
スクリーンショット 2018-05-05 06.13.42
>>スライドして表示>>

うどんと一緒に注文できる天ぷらや、かやくご飯もあります!

お箸袋の裏に「流儀」が!
釜玉うどんへのこだわりがびっしりと( ゚Д゚)

Eating Report!(食レポ)

柚子胡椒釜玉うどんを頂きました!

これが、大江ノ郷の誇るうどんと天美卵!
さすが釜玉うどん専門店!
真中の玉子の存在感がすごい(笑)

ぷっくりと割って、とろ~んと♪
玉子のかたまり加減が最高ですね~

釜玉うどんを食す時の流儀ですが…

見た目とか関係なく、しっかりと混ぜ合わせることです!

あんまり映えないけど、美味しく頂くには、これが一番!

口当たりはカルボナーラ!
まったり(´_ゝ`)してます。
麺はこしってやつがありますね~!
シンプルな釜玉だと、玉子の味が100%楽しめる反面、味は薄くて物足らなさもあるんですが、柚子胡椒のパンチをきかせると、飽きない味になります!和風なスパイス!いいですね(*^_^*)

夏は「冷やしうどん」が美味しいです!
コシのある麺の喉越しが◎

お店の前に、出汁に含まれている食材の見本がずらり

あご(トビウオ)が含まれた、あごだしです!
上品な味やコクがあることが特徴なんだとか。
あごだし!鳥取っぽいですね!
あごと言えば、琴浦のあごカツバーガーも有名です~◎

まわりの雰囲気

大江ノ郷ヴィレッジの一階の奥にあります!
お昼は混んでます!
10時すぎなら、ゆっくりできますよ~。
うどんは自家製麺でお店横のガラス張りの部屋で毎日作っておられます^^

オープンキッチンと、木のぬくもりが感じられる内装&照明が特徴

目の前で茹でられていて、うどんとだしの匂いが立ち込める店内

 

まとめ…!

せっきー

釜玉うどんは、大江ノ郷のパンケーキと八頭バーガーに隠れがちですが、実は天美卵(大江ノ郷の生産するこだわりの卵)を一番楽しめる料理の一つかな~と。色んな味付けがあって楽しいですよ~(*^_^*)

 

気軽に行ける♪
鳥取のミシュランガイド掲載店まとめ

【15選】若手社会人でも手が届く!鳥取のミシュランガイド掲載店まとめ

気軽に行ける鳥取ミシュランガイド2019に掲載されたお店をまとめてみました!ぜひこちらも一緒にご覧ください!