毎日呟くTwitterはこちら!

【ホットペッカー】もうすぐ40年!老舗の手作り弁当屋/鳥取

ホットペッカー片原店

今回は鳥取なにたべ!Twitter(@tori_tori_dune)のフォロワーさんからおすすめDMを頂き、行ってみました!

アクセス

住所:〒680-0023
鳥取県鳥取市片原2丁目110
もともと鳥取市役所があった通り沿いのお店です!亀甲もなかで有名なお菓子屋さん「亀甲や」さんの並びのお弁当やさん。

ホットペッカー片原店 Googleマップ店舗情報

基本情報

■営業情報はこちらから
https://goo.gl/maps/K7JRPdTy6Ua9Qki27

※コロナの影響もあり営業時間などが変更になっている場合があります

メニュー

フォロワーさんからDMでおすすめして頂いた「オムライス大」を注文(^^♪

ちなみに、一番人気はのり・からあげ弁当だそうです!
のり弁当だけでも種類が多いですね!

食レポ

近くの鳥取城跡・仁風閣周辺は春になると桜がホントに綺麗ですよね!お花見にホットペッカーさんのお弁当も良いかも(^^)/

蓋を開けると、ケチャップの甘酸っぱい香りがホわぁ〜ん。
卵焼きは甘めの味付け。よく焼いた薄めの生地。なんだか家庭的な懐かしい味です。

懐かしい味の正体は、中のライス!醤油ベースの焼き飯が入っています。

お店とまわりの雰囲気

カウンターで注文して、いすに座って待ちます。こじんまりとした老舗弁当屋さん。

調べたところ、ホットペッカー倉吉店もあり、気になってお店の方に歴史を聞いてみました!「ホットペッカー」は、もともと奈良の方の弁当屋さんで、昔は鳥取市内だけでも同様のフランチャイズ店が10店鋪もあったそうです。こちらの片原店は38年も営業されている老舗とのことでした。町で愛されてきたお弁当屋さんなんですね(*^_^*) これからも頑張って下さい!ごちそうさまでした!

 

※本記事の情報は記事掲載当日時点のものです。最新の情報は直接お問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します