毎日呟くTwitterはこちら!

【Cafe ルウ】Alwaysモーニング!居心地の良いカフェ/吉岡温泉

Cafe ルウ

アクセス

住所:〒680-1442
鳥取県鳥取市吉岡温泉町170−4
吉岡温泉街の近くにあります!

Cafe ルウ Googleマップ店舗情報

基本情報

営業情報はこちらから
https://goo.gl/maps/pYfuEy1fu8VrrX2NA

※コロナの影響もあり営業時間などが変更になっている場合があります

■お店の公式サイトはこちら
http://rouxcafe.o-oi.net/

メニュー

特徴は一日中「モーニングサービス」をされていること!あとは特製のカレーが美味しいと伺いました。今回はルゥカレーとコーヒーを注文!(^^)! モーニングはいつでもOKなのでまた今度にw

食レポ

特製のルゥカレー、ヨーグルト、白菜?の甘酸っぱいお漬物

カレーの上には季節のお野菜が並びます!
冬はサトイモとサツマイモ。
夏はナスやトマトなどの夏野菜カレーになるそうです。

玉ネギの甘さを感じる中辛の牛肉カレー。
まろやかで美味しいです。

コーヒー豆は鳥取市大覚寺にある焙煎コーヒー豆蔵人さんが焙煎されたもの。すっきりした味わい。ちなみに豆蔵人は「まめくらんど」と読みます(^^)/ お店でコーヒーを頂くこともできますし、コーヒーのギフトセットの販売もされています!

お店とまわりの雰囲気

落ち着いた色合いながらカラフルで明るい雰囲気の店内。居心地の良いソファや椅子。

地元の方々が集まりで使われたりするそうです。自分がお店に入った時には地元のご年配の常連さんが楽しそうにおしゃべりをされていました。そんな感じの地元のカフェ(*^_^*)

定期的に「マスターが焼くなつかしいホットケーキの日」があるので、卓上の案内かCafeルゥさんのブログをチェックしてみてください!

吉岡温泉まとめ

パーラー株湯さんがある吉岡温泉街は
鳥取市街地から車で20分!
昔ながらのこじんまりとした旅館が立ち並ぶ温泉街です。
大衆浴場の一ノ湯以外にも、いくつか外来入浴可能な温泉旅館があり、中には貸切風呂も。
周辺のグルメと一緒にまとめてみました!
ぜひこちらの記事もご覧ください!▼

【吉岡温泉周辺観光】鳥取の日帰り温泉/鳥取グルメガイドマップ

※本記事の情報は記事掲載当日時点のものです。最新の情報は直接お問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します