毎日呟くTwitterはこちら!

【出演情報】BSSまいどっ×鳥取なにたべ!がコラボしたよ!

なにたべ!テレビにでたってよ!

実は、鳥取なにたべ!の二人が2018年5月19日にBSS山陰放送さんの番組「まいどっ」に出演したんです!

せっきー

初のテレビ出演!!!しかも生放送!!

編集長の一言

ワクテカ!でもドキドキしますね

【どうしてコラボすることになったの?】

せっきー

山陰放送のディレクターさんに声をかけて頂きました!

アナウンサーやタレントさんが食レポされることって多いですが、やっぱり地元の情報は地元の人が一番詳しいよね!ってことで地元・鳥取/山陰の色んなところに出向き、色んな体験をして、日々地域のネタ探しをしている「地域ブロガー」「地域のWEBメディア/ローカルメディア」に注目されたんだとか。

第1回目のローカルメディアコラボ企画は鳥取西部を中心に活動されている「鳥取マガジン」さん

編集長の「トマル」さんが出演されていました(´▽`*) 
オリジナリティ溢れる個性は大好きです!鳥取メディア研究部のトークセッションでは、ひょうひょうとマシンガントークを繰り広げられていました。ほんとに素で面白い方です^^

せっきー

ちなみに僕は第1回を見逃しました(;´Д`) また出演されるかもしれないので、その時に期待です!

そして第2回が我らが「鳥取なにたべ!」

鳥取なにたべ!のWEBサイトでの今年の春シーズンのランキング上位3店舗をご紹介してもらいました!どれも、この半年の間にOPENされた鳥取県東部のお店!!やっぱり新しいお店の情報って気になりますもんね!(^^)! なにたべメンバー自身が新しいお店に行って楽しみがてらにブログにしたお店です(*^_^*)

そして気になる今後のコラボは、、、???

たぶん、あの鳥取ブロガー、「○っ○ーさん」じゃないかなと(笑)

詳しくは「まいどっ」をご覧ください!

 

【一緒に出演した山田弥希寿さんはどんな人?】

気さくなイケメンお兄さん!

歳がひとつ上とは思えない落ち着きと貫禄…さすがアナウンサーって感じ。でも控室では色々と爽やかに応じてくださったり…かと思えば真面目にテレビのことを考えておられたり、事前にSNSで個人アカウントをフォローしてくださったり。

親しみたっぷりだけど仕事になるとシャキっとしておられて、、、超カッコいい!!

で、たまに、いきなりエアー野球練習をされるところに親近感がわきました(笑)
3塁戦の守備がお上手(*^_^*) 野球&広島カープファンなんだそうです。

趣味でラップもされているんだとか,,,多才ですね!
いつか鳥取の飲食店の名前をラップ調にして「ポケモン言えるかな?」的に歌い上げてもらいたいと密かに妄想しています(笑)

Youtubeチャンネルも立ち上がっているので、これからのアップを楽しみにしております!!
さっそくチャンネル登録しましたー^^

めっちゃテレビについて語っておられます!

真面目なテレビ話をこの爽やかさ&ゆるさで語られるのは素敵!!

男子目線でもめちゃめちゃファンになりました!!

頑張ってください!!

 

【一緒に出演した阿部樹里さんはどんな人?】

天然太陽!明るく元気なお姉さん!

ファン必見のOFFICIAL SITEはこちら!

お会いしてファンになっちゃいました(*^_^*) 可愛い!っていうだけではなくて、人柄がすごく素敵!一生懸命に山田アナといっしょに「まいどっ」を盛り上げておられる姿が印象的でした。カメラの前で自前のコスプレをいくつも披露されるタレント魂を見せられて「あー、僕も本業頑張ろう」って勝手に刺激を受けていました(笑)

 

収録のリハーサルを終えて「緊張してる?」と聞かれて、正直に「はい」と答えると「良い方法があるよー」と言って、スタジオを出られたかと思うと、ピコピコハンマーを持って来て「これこれ!」。「えっ?」て思っている鳥取なにたべ!メンバーの頭をピコピコして下さいました。いやぁー、これでほんとに緊張がほぐれました!!(笑)

編集長の一言

何ちょっと嬉しがってんねん!

せっきー

またピコピコされたい…

編集長の一言

次は普通のハンマーでいいですよ(笑)

【出演した感想は?】

せっきー

やっぱり緊張はしました(笑)

知り合いの方から「ちょっと顔はいつもよりかたかったね(笑)でもちゃんと喋れてたよ!」

と言って頂いた通りです(;^ω^)

食レポって結構頭使うんですね!

素のリアクションだとちょっとお粗末なので、そこは意識しました^^
ブログだと後々で詳細に思ったことを文字で表現できますが、VTRだと取材時のリアルなタイミングで表情と言葉ですべてを伝え切らないといけないので、

いつもとは何だか違う感じ。。。

でも次はいけそうな感じ!
根拠のない自信があります!
(次があれば(笑))

【紹介したお店の詳細は?】

鳥取なにたべ!のWEBサイトでの今年の春シーズンのランキング上位3店舗をご紹介!!

第1位【Café & Dining SAN】

リポートさせて頂いたサンドがオススメ!毎月替わるメニューが楽しみです!最近FARM8823という自家菜園ができたとか!サラダが新鮮シャッキシャキ。

【Café & Dining SAN】隼labのビッグなグリルサンドに大満足なカフェ/八頭町

 

第2位【Table make】

旅するリノベ集団こと「パーリー建築」さんのリノベ案件!お洒落な大人の秘密基地。山田アナも「『2次会に、あのお店行こうよ』って誘ったらカッコよさそうですね」って仰っていたので、次からことあるごとに行ってみようかな~と。綺麗な料理は写真映えもしますよ!

【Table make】郵便局の目の前!鳥取駅チカの隠れ家系洋食屋さん/鳥取市

 

第3位【La La coupe】

地元民から熱い支持をうけていた「こっぺ堂」が2017年秋にリニューアルオープン!人気の砂パン(きな粉&砂糖)を筆頭に色んな種類のコッペパンが並ぶ、コッペパン専門店。オーダーを受けてから作り始め。出来たてコッペパンを奥のイートインスペースで食べられます!イートインスペースは鳥取のデザイナーさんが手掛けたもので、色々眺めていると面白いですよ!

【La la coupe】鳥取県庁前の昔懐かしの”こっぺぱん”専門店ララコッペ/鳥取市

【告知したこと】

その①
中部・西部のお店もどんどん紹介したい!

フォロワーさんにDMでおすすめして頂いている飲食店のリストがすごーく長くなってきていて…(^^;)多くが中西部という… 社会人になって休みの日は限られますが、車を買って大学生時代よりも行動範囲が広がったので、ちょこちょこ遊びに行ってみようと思います!

 

その②
もっとたくさんの方と一緒に活動したい!

特に自分たちと同じかそれよりも若い世代のYoutuberさんとかInstagramerさんとか✨動画で飲食店紹介してみたいんですよね~。でも動画編集って難しそうでなかなか手が付けられなくて(^^;) ゆる~く、おもしろい動画を撮ってみたいんです^^
得意な方がおられましたら是非!なにたべ!がご飯を食べに行くときにぜひご一緒に!!美味しいお店・気になるお店をご紹介します!ピンと来られた方は是非TwitterでDMを!お待ちしてます!!

 


BSS山陰放送
まいどっ

土曜日あさ9:25~
「土曜の朝に情報チャージ!」