毎日呟くTwitterはこちら!

感謝感激!鳥取なにたべ!プレゼント企画が無事終了!

2015年冬に
「鳥取なにたべ!」を
立ち上げから、
早2年が経ちました!

いつも、たくさんの
フォロワーさんに応援して頂き、

楽しみながら
運営させて頂いております!

 

昨年はアプリ開発のための
クラウドファンディングを行い、
アプリをリリースすることが
出来ました!

それから半年間、

一層使いやすく、
見やすく、
ワクワクするような設計を目指して

アプリの改善を続けてきました。

 

もっと多くの方にアプリを
知って頂き、使って頂きたい!
そして、もっと良くしていきたい!

そんな思いから、
今回のプレゼント企画が
誕生しました。

【 プレゼント企画 】鳥取なにたべ!祝2周年!新春アプリダウンロード祭り!

こちらの
特設ページで集計した通り

たくさんの方に
リツイートして頂けて、
本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

143名の方が
アンケートに回答して下さり、

125名の方が
プレゼントキャンペーンに
応募して下さりました。

本当にありがとうございました!!

 

1月23日には、
プレゼントキャンペーンの
抽選を行いました!!

 

運営側が盛り上がっちゃって、
編集長に内緒で
SEのメンバーが
お楽しみ抽選BOXを
買ってきたり….

 

厳正な抽選の結果、
動作確認のために
テスト送信した
運営側の応募者が
当選してしまうという
珍事が起こったり….

いろいろと、手作り感満載の
プレゼントキャンペーンに
なりました!

温かく見守ってくださり、
ありがとうございます(*^_^*)

いつものゆるゆるとした
楽しい運営のままの

いい感じにローカルで、
手作り感があって、
あまり気取らない、

「鳥取なにたべ!」らしい
企画になりました^^

 

当選者の方の中には、
写真をアップして下さる方もいて、

本当にうれしくなりました。
ありがとうございました(^^)/

<今回の企画を終えて。感想>

「鳥取なにたべ!」だけで
作り上げるのではなく、

結果的にフォロワーさんと一緒に
作り上げる企画になったことに、

とても素敵だなと感動し、
感慨深くなりました。

 

今回の企画だけではなくて、
「鳥取なにたべ!」の
いつもの活動でも、

「一緒に作り上げていく」
ということを
大事にしたいなと思いました。

 

以下、すこし長めです。

 運営している側として、不特定多数の方に一方通行でお店を紹介するだけでは、自己満足だけであまり面白くなく、モチベーションが下がることがあるんです。でも、見て下さっている方から反応があると、やりがいを感じたり、新しい発見が得られたりして、楽しく運営できるんです。そして、だんだんと、不特定多数ではなくて、鳥取ローカルグルメ好きの仲間(あるいは先輩?)の方々と情報交換させてもらっているように感じられてくるんです。「あ、この前もコメントして下さった方だ!」とか。

それがとっても楽しいんです。

 だから、今回の企画を通して、普段からTwitter投稿にリプやリツイートがあり、DMを送って頂ける「鳥取なにたべ!」の運営メンバーとフォロワーさんの「コミュニティ」はとっても素敵だなと改めて感じました。

 運営メンバーの大部分は、鳥取県外出身で、まだ鳥取歴5年くらいです。鳥取のローカルな情報なら、地元の方には到底及びません。自分たちが知らない、もっともっとディープな鳥取のローカルグルメ情報があるはずです。「一言さんお断りのローカルグルメ」はそっとしておかせてもらいますが、「県外の人や他の地元の人にも本当は知ってほしいのにシャッター街と一緒にかすれてしまいつつあるローカルグルメ」があるなら、「鳥取なにたべ!」というコミュニティとSNS等の便利なコミュニケーションツールで情報交換が活発化すればいいなぁと思いながら活動しています。

もっともっと
鳥取のローカルグルメを
楽しみたいです!

一緒に楽しんで下さる方、
大歓迎です!
情報交換しましょう!

これからも、
よろしくお願いします!(^^)!

 

p.s.

そんなわけで、
鳥取の飲食店の
Instagramアカウントをまとめる
「鳥取なにたべ!」の
新Instagramアカウントを
作ってみました!

@tottori_nanitabe_community

せっかく情報発信されている
お店のアカウントが
知られていないのは
もったいない!と思ったので。

現在「フォロー中」のリストには
100軒超の飲食店が
リストアップされています。

気になるお店のアカウントを
フォローする時に見て頂けたら、
嬉しいです!

「鳥取なにたべ!」
Twitterアカウントのリストにも、

お店のアカウントを
リストアップしているので、
こちらもよろしければ、
ぜひご覧ください!