【株式会社キリンクラフト】鳥取なにたべ!メンバーおそろいTシャツを作ってみました^^

SHARE

【株式会社キリンクラフト】鳥取なにたべ!メンバーおそろいTシャツを作ってみました^^

鳥取なにたべ!

おそろいTシャツ作りました!

鳥取砂丘と鳥取の食べものをイメージしたポップなイラスト!

なにたべのお絵描きが得意なメンバーが描いてくれました!

Tシャツを制作して下さったのは、

鳥取駅から徒歩10分ほどのところにある、

「株式会社キリンクラフト」さん!

白Tシャツ+フルカラープリントで1枚1500円^^

自分でデザインした画像などをLINEで送って注文すれば、

簡単にオリジナルTシャツを作れます!

世界に一つだけの、オリジナルTシャツを作るのにこだわったオフィス!

大きさや色も細かくチェックできます!

オリジナルTシャツって、こんなに簡単に作れて、こんなに楽しいんだ!

ちょっと感動。手作りっていいですね!

自分たちでデザインしたものが形になっていくのを間近で見ていると

ワクワクしますね!

またTシャツが作りたくなります^^

誰かの記念日にでも、その人ならではの

個性的なTシャツを作って、送ってみるのもいいですね~^^

WEBサイト:詳しくは、お店のWEBサイトをご覧ください!

 

 

オリジナルのイラストを簡単に、綺麗に印刷できる!

Adobe Illustratorで描けば、拡大してもくっきり、はっきりデザインできます!

細かいところまで、しっかりとプリントできています!

これはすごい!

 

お店に行って、その場でデザインできる!

Tシャツにプリントしたい文字や画像をお店のiPadに!

書き味はすんっごく、なめらか。

iPadに書いた文字・メッセージ・お絵描きした画像は

すぐにパソコンに送られて、専用ソフトで完成イメージを見られます!

画期的ですね!このあたりのワクワク感が素敵です。

Tシャツにプリント加工体験!

こちらの用紙が、先ほど書いた文字を印刷したものです。

この用紙のインクが白Tシャツに染み込むことでプリントされます。

インク用紙をTシャツに貼り付けます(^^♪

綺麗に貼り付けました!

インク用紙を貼り付けたTシャツを「昇華プリント」用のプリンターに設置!

この黒いプリンターの上側は200℃になっているので、要注意!

(´▽`*):「・・・(香ばしい、せんべいが焼けそう)・・・」

と思ったので、聞いてみましたー!

(´▽`*):「ちなみに、せんべい焼いたことあります?」

店員さん:「ないですね」

(´▽`*):「ですよね~ (・・・焼いてみたいかも。・・・ホットケーキにたべろう君とかプリントしたらいい感じになるかも・・・)」

Tシャツを上手く設置したら、

仮止めのマスキングテープをはがして、両脇のスイッチをポチ!

アイロンの、あまぁ~いような、もわもわぁ~んとした匂いがたちこめます。

プリントの時間は1分もありません!!!

昇華プリントはやすぎ!!!

アイロンの匂いだな~と思っているうちにプリント終了!

 

ではでは、さっそくインク用紙をはがしましょー!

と、ここで注意!!

Tシャツと紙の間に、Tシャツに染み込んでいない分のインクが残っているので、Tシャツの上で紙をごそごそっとこすってしまうと、印刷が台無しになってしまいます(ToT)

だから、一気にぺらっと紙をはがしてしまうことがコツ!

ちなみに僕は、はじめて

お店の方がお手本で「ぺらっ」とはがしたのを見せて下さったとき、

「・・・(またまた大げさなパフォーマンスだな~。別にあんまり格好良くないしー。)・・・」

と思って見てました(笑)

それには上のような技術的な理由があったようで。。。

あとで知りました(笑)

ではでは、さっそく、はがしていきますかー!

綺麗に印刷されていますように!

プレス機の200℃がほんわりと伝わってきます(+_+)

ぺらっとはがしますが、絶対に黒いプレス機(200℃)に触れてはいけません!!

ぺら ぺら ぺら~~

思わずどや顔(笑)

いやぁ~楽しいです!

しっかり印刷できているかな~?とワクワクしながらインク用紙をはがすときは、

「プレゼントの箱を一気に開けてみて!」と言われた時のような

高揚感さえありますね~。

 

あとは、できたTシャツをたたむだけ!

「専用のTシャツ折り畳み器を使います!!」

と出てきたのが、段ボール。。。

(え?)

スルスル~っとスクロールして読み飛ばしちゃってOKです!

ほんとに。

スルスル~と読み飛ばしちゃって下さい!

(ほお!)

だいたい伝わりましたね?

プチ感動。

原始的だと思ったんですが、なかなか優秀(笑)

意外とサクサクっとTシャツが畳めます。

一家に一台どうですか?

段ボールと下敷き。

 

そうこうしているうちに、Tシャツがたためて、はい完成!!

素晴らしい出来映えです!

近々メンバーでお揃いのTシャツを着て、写真撮りたいな~~(´▽`*)

ちなみに来年3月の鳥取マラソンでは、これを着て走ろうと思います(^^♪

 

 

オリジナルTシャツはいかがですか?

白地のTシャツ昇華プリント A4サイズフルカラー 1500円/枚

プリントの追加料金はA4サイズごとに+400円

今回はA4サイズで裏表プリントしたので、1500円+400円で1900円/枚でした^^

(20枚以上注文するとお安くなるみたいです。詳しくはお店で。)

職場・部活・サークル・プロジェクトチームのユニフォームづくり!

記念のメッセージ付きTシャツのプレゼント!

自分でデザインしたお気に入りの画像で個性派Tシャツづくり!

ぜひぜひTシャツ印刷も体験してみてください!

株式会社キリンクラフト

場所:〒680-0844 鳥取県鳥取市興南町45トレジャー2F

WEBサイト:詳しくは、お店のWEBサイトをご覧ください!

営業時間:
“月火木金土 10:00~18:00
定休日:水日祝
※営業時間内でも稀にスタッフ全員外出している時があります。”

 

株式会社キリンクラフトの場所

ハチドリtableさんの隣です

2階建ての建物で、一階にはトレジャーという車屋さんが入っています。

キリンクラフトは二階。

こちらのキリンクラフトちゃんが目印。

首を長くして待ってます。。。

階段には、ずらりとTシャツが!

色んな種類があって、Tシャツの可能性を感じますね(*^_^*)

二階の奥のつきあたりがキリンクラフトさんのオフィス。

オフィスの前の壁にもたくさんのTシャツたち!

ここがキリンクラフトさんのオフィスです。

WEBサイト:詳しくは、お店のWEBサイトをご覧ください!