毎日呟くTwitterはこちら!

【炉端かば(湖山店)】気軽に山陰の食材を楽しめる飲み屋さん!/鳥取市

<炉端かば(湖山店)> 山陰各地だけでなく、東京や海外にもお店を出されていている「かばはうす」さん! 山陰の食材をふんだんに使った料理の居酒屋さんです◎ 友達と気軽に飲みに行くのにオススメです(^^)/

アクセス…

鳥取県鳥取市湖山町東2丁目160

Information

駐車場

店の前と、道の反対側にあります!
(計15台くらい)

営業時間

月~木・日
<Open>17:00-25:00<Close>

金・土・祝日前
<Open>17:00-26:00<Close>

定休日

なし(不定休あり)

タバコは… 全席喫煙可

メニュー…

「山陰をこよなく愛する店 山陰海鮮炉端かば」

鳥取と島根の各地から地元の食材を仕入れて作る、 「炉端かば」ならではのメニューがずらりと並んでいます(*^_^*) 日本海の海産物!美味しいお米とお酒!大山鶏!などなど、山陰の美味しい食材が盛りだくさん! 「炉端かば」さんは、飲食店として食材で山陰をアピールしたり、山陰の生産者を応援する「山陰活性化プロジェクト」に取り組まれています!(詳しくは公式サイト) 宴会用にたくさんのコースもご用意されているので、とっても便利ですね!

お醤油にもこだわりが^^

 

Eating Report!(食レポ)

人気No1 「かば桶盛り」(1人前 800円)

境港をはじめ山陰各地の漁港から目利きが選りすぐった新鮮な魚介を旨いものばかり取りそろえました。

とっても、でかかったです!!迫力満点でした! そしてもちろん、美味しいです! 友達と4人以上で注文し、大きな桶に持ってもらえば、 インスタ映え間違いなし!(^^)! やっぱり山陰の食に日本海の海産物は欠かせませんね! ぷりっぷりで美味しかったです^^ いろんな種類の魚が楽しめて、楽しいですよ~。

香醋チキン南蛮 かばの足跡 880円

大山ハーブ鶏のチキン南蛮!!に 豪快に自家製タルタルソースがかかっています! 頬張った時は、ザクっと。噛んでいる時は、柔らかく。 ボリューミーで男の子も大満足でした(*^_^*) ネーミングも素敵ですね!

燻しベーコンのシーザーサラダ 780円

倉吉・敬仁会の皆さんが育てた愛情フリルレタス!

サラダにまで鳥取愛が込められていました(^^)/

元祖ネギ玉 420円

大山黒ぼく葉ねぎ使用! このユニークな出で立ち!!! 初めて見ました( ゚Д゚) なんとも印象的なメニューです(笑)

つんつんっ

つんっ ぷすっ

とろろろ~ん

  たぶん、この食べ方が正解^^

まわりの雰囲気

大きな道路とスーパーが立ち並ぶ場所から、一本入ったところにあります。 分かりにくい!という場所ではないですが、 先に地図で確認してから行った方が良いかも。   湖山駅から徒歩5分くらいなので、飲んで帰ることが出来ますね! 近くには24時間営業のスーパーが2つあって、 ついでに迎えに来てもらうにも◎

まとめ…!

山陰の食材がふんだんに使われていて、なにたべメンバー感動。 ユニークなネーミングや見た目の料理がたくさんで、 味はもちろん、メニューを見るのも楽しいです(^^♪  単品で注文するもよし、コースもよしですね。 友達とわいわいと気軽に山陰の食を楽しめます!

お店のサイト・SNSはこちら!

炉端かば公式WEBサイト

Facebook

 

Instagram

Twitter

「鳥取なにたべ!」スマホアプリ

スマホアプリを開発しました!
鳥取なにたべ!がご紹介するお店を地図で一覧表示!
検索なども出来ちゃいます!
詳しくはこちら!

【決定版】鳥取なにたべ!スマホアプリで、こんなことが出来ちゃいます!