毎日呟くTwitterはこちら!

【ジェラテリア・アンミラート】賀露のわったいなの中!産直野菜やフルーツを使ったジェラートが食べられるお店/鳥取市

ジェラテリア・アンミラート

編集長の一言

地場産の新鮮な果物や野菜、そして…お米!のジェラートも楽しめます!ジェラートソムリエも在籍のお店です!

アクセス

住所:〒680-0908
鳥取県鳥取市賀露町西3丁目323番地

賀露の観光施設&産直売所のわったいなの中にあります!駐車場広いので車でもスムーズ!

鳥取大学からでも自転車で来れます!

Information

駐車場

わったいな駐車場が利用可

営業時間

<Open>9:00-18:00<Close>

定休日

毎月15日
※土・日・祝・お盆の場合は営業

タバコは…

店内禁煙ですが、店外には喫煙スペースがあります!🚭

メニュー

ジェラテリアアンミラートさんは、食券制です。事前にチケットを買いましょう!

▪シングルサイズ:¥290
▪ダブルサイズ:¥360
▪トリプル:¥460

少しリッチなプレミアムジェラートだと+¥100です!

カップorコーンを選べます(*^^*)

食レポ

お店の中!

ショーケースの中から、好きなフレーバーを選んでオーダー!

その時、旬の果物や野菜のジェラートが並んでます(*´ω`*)

お店の中!

ピンクのビビッドが目に鮮やか!
有名人(旨い!!のメガネニーサンとかw)のサインも壁に並んでいます。

常時6種類くらい販売中!渦をまくジェラートたち!

夏前のショーケース!

爽やか系フレーバーが多いですね〜。

シングルカップ!味は…なんだったかな?(笑)

カップを頼んでもコーンを頼んでも、ちっさいコーンがついてきます(笑)

果実感の強いサッパリ系ジェラート!
フレッシュなフルーツが活かされてます。

ちなみに使っている素材はとなりのわったいな(産直売所)で仕入れるそう。

鮮度が高いのも頷けます(^o^)

 

トリプルカップ!めいっぱいジェラートを楽しむならこれ!

インスタ映えもバッチリのカラフルジェラート!

友達やカップルでシェアするのもいいね★彡

プレミアムジェラートのじもぴーは大山産の地元ピーナッツがゴロッと入ったリッチな仕上がり…

鳥取観光の際はぜひ、鳥取の地元の味をジェラートで楽しんでみてね(*´ω`*)

まわりの雰囲気

賀露のわったいな内にあるので、隣の直売所で買い物をしたり…カニの水族館!?かにっこ館の見学など意外と近くに遊べるスポットが多いです!

周りは漁港で、海が近いので散歩しながらジェラートを味わうのもいいかも!

隠れデートスポットな灯台も近くにありますよ(*´∀`*)

まとめ

観光ついでに鳥取の旬な味が楽しめます!

ぜひ、行ってみてね!

編集長の一言

お米のジェラートがずっと気になってるのでいつか食べてみたいです、きぬむすめ(品種)味とかあるらしい(笑)