毎日呟くTwitterはこちら!

【八頭町観光】若桜鉄道沿線 のどかな田園風景/鳥取グルメガイドマップ

八東(はっとう)エリア 観光スポット

徳丸どんど

扇ノ山が噴火した時に飛んできた溶岩が固まった岩の造形を流れる八東川が小さな滝になっている場所。その上を若桜鉄道が走っていて、このように滝と山と列車の写真を撮影することができます(*^_^*) 上はスマホカメラのズームで撮影。

清徳寺

紅葉と紫陽花が綺麗に見られる真言宗高野派のお寺。山の中の一本道を登った先にある穴場スポット。

鍛冶屋温泉

小高い丘の上にある地域福祉センター内の温泉♨ 一般の人でも利用OK。町内の方がよく利用されています。春には大きな窓から桜を見ながら浸かることが出来たり、田んぼの中を走る若桜鉄道の列車が見えたりと、のどかな風景を楽しめる温泉。温泉利用者が無料で使える高性能なマッサージチェアが置いてあるのも人気の理由の一つw

お店の公式サイト
鍛冶屋温泉公式WEBサイト

営業情報はこちらから
https://goo.gl/maps/e818RNDxe6QjdG3N6

八東ふる里の森

ブナ林に囲まれたログハウスから本格バードウォッチングが楽しめるので、県外からも数多くの自然マニアが集うスポット。本格的なフィールドスコープの貸し出しなどもあります🐦「ーひょろろろろぉ~」という高い鳴き声と真っ赤なくちばしが特徴的なアカショウビンやフクロウ・ミミズクが人気。

八東(はっとう)エリア 飲食店

道の駅はっとう

道の駅の中の「喫茶ドントーレ」のカレーは、他の一般的な道の駅の食堂とは違う本格的なカレーで美味しいです。名物だったジビエハンバーガーは、若桜のジビエが人気になったためしばらくお休み。道の駅内の「フルーツ総合センター」内には地元産の果実や野菜がたくさん。シーズンになると近くの果樹園でフルーツ狩りもできます!

お店の公式サイト
道の駅はっとう連絡情報(公式WEBサイト)

営業情報はこちらから
https://goo.gl/maps/uV5TXziutfQnCw2Y8

物産館みかど

フルーツのまちを代表する農産物直売所。8月下旬~9月は梨、10月~11月は西条柿、11月~12月は花御所柿が旬!美味しいフルーツはビタミン豊富なので美容にも◎

お店の公式サイト
物産館みかど連絡情報(公式WEBサイト)

営業情報はこちらから
https://goo.gl/maps/fJonhAMEKepDCjk8A