毎日呟くTwitterはこちら!

【レストラン鷲峰山】手軽に地元食材の料理が楽しめます/道の駅きらり

レストラン鷲峰山(じゅうぼうざん)

アクセス

住所:〒689-0422
鳥取県鳥取市鹿野町岡木280−3
道の駅 西いなば 気楽里(きらり)内

基本情報

■営業情報はこちらから
https://goo.gl/maps/aMoYTFtoN6CN7pLE9

■お店の公式ページ

WEBサイトFacebookInstagramTwitter

メニュー

大山豚、気高の生姜、塩サバなどなど、地元食材がメインのメニュー構成!

日本海の漁港も近いので、煮魚定食、刺身定食、海鮮丼と海の幸を楽しむメニューもそろっています(^^)/

フォロワーさんがおすすめして下さった
「鹿肉つみれラーメン」を注文!

食レポ

鹿肉つみれラーメン!
とってもあっさりしたお味です。
鹿のつみれはホロホロ。
鹿肉独特の風味が残っています。

決して臭いというわけではなくて、むしろジビエ好きとしては、これくらいの風味の方が好きです😋鹿肉ってどんな味?という初めての方にも、分かりやすくて良いんじゃないかな〜と。カレーだともろカレー風味になるし、フレンチのジビエ料理はなかなか気軽に試せるものでもなかったりするので。猪肉ならぼたん鍋とか丼とかいろいろあるんですけどね。手軽な鹿肉料理って少ないような気がします。

ちなみに私は、県外に出ると道の駅で食事をすることが多いです(^^)/ 移動中に便利という理由もありますが、その地域の特産物をサクッと軽めに試せるメニューがあるという理由が大きいです。道の駅きらりさんのレストラン鷲峯山はまさにそんなときにおすすめ!

お店とまわりの雰囲気

とても広くて明るい店内。
テーブルを広々と使わせてもらえます(^^)/

道の駅きらり

【道の駅 西いなば気楽里】気高周辺の観光情報・お土産が集結/気高

浜村・鹿野の観光に!

近くの温泉・飲食店・観光スポットをマップにまとめてみました!
ぜひこちらの記事もご覧ください!

【浜村・鹿野観光】鳥取の日帰り温泉/鳥取グルメガイドマップ

 

※本記事の情報は取材当日時点のものです。最新の情報は直接取材先にお問い合わせください。
※写真の無断掲載・使用を禁止します。