毎日呟くTwitterはこちら!

【カフェマザー】映画好きはぜひ!超絶センスのあるカフェ/倉吉

CAFE MOTHER カフェ マザー

お店を出てからブログを書くまでの間中、今までで一番ワクワクしたお店かも。はやくブログを書いてSNSのフォロワーさんや倉吉でカフェを探す方にお届けしたくて、ちょっと興奮気味でした(笑)

語り切れないですが、少しでもたくさん魅力をお伝えできるように全力レポします!

アクセス

住所:〒682-0886
鳥取県倉吉市大正町1075 マンションプリモス1F
倉吉市役所側から行かれることをオススメします!西側からは一方通行で路地に入れません。ご注意を!

入口からすでにあか抜けた雰囲気

基本情報

■駐車場
お店の前に4台分あります!
お店が入っている建物隣の駐車場は厳禁…
満車時は少し歩きますが倉吉市営新町駐車場が24時間OK

■営業時間

11:30~24:00

■定休日

月曜日

お店のFacebook

入った瞬間、え?っとなる、
都会のような雰囲気と、洗練された大人の遊びごころ溢れる空間。一気にカフェマザーさんの世界観に引き込まれます!鳥取・倉吉のカフェでは抜群のセンス‼

メニュー

カフェマザーさんを語るうえで外せないのが、超絶イケてるメニューです(。-`ω-)

幻の酒リレブランのボンド・マティーニ

映画「007スカイフォール」より、
「ボンド・マティーニ」のページ。
映画のワンシーンで出てくる食べ物や、主人公や登場人物の設定に出てくる飲み物などなど、映画にまつわるメニューが、一つ一つマスターオリジナルの映画解説文付きで紹介されているというユニークなアイデア!

「映画が好きで始めました」と優しい口調で語るマスターの映画に対する情熱が半端じゃないです。一ページにつき一つの映画とメニューが載っており、めくるのがもう楽しくて楽しくて。

映画好きの友達と一緒に来たいですね!
映画好きの恋人ならデートにもイチオシ。
映画のDVDの箱裏の「映画のあらすじ」に負けないくらい、引き込まれてしまう文章です( *´艸`) 

お!大好きな映画!
「ショーシャンクの空に」
こちらからは、禁断のアップルタルト!
なんて、素敵なチョイスですか!!

思わず注文決定。

食レポ

ミックスジュース

まずは映画「キッチン」より、
「驚くほど滑らかな真空のミックスジュース」

ミキサーの中を真空にすることで、かき混ぜるときにジュース内に空気が入らず、とってもまろやかな口あたりに仕上がるそうです。

コーヒーはサイフォン式で本格的!
インドネシアの豆のコーヒーを頂きました。
酸味が少なくてどっしり濃くて深い苦味。
甘いスイーツと良いコンビ。

禁断のアップルタルト

大きめにカットされたりんごがいい感じに柔らかくしんなりとしていて、美味しかったです。フルーツ多めで見た目も素敵!

お店の雰囲気

テーブルに映画!?

なんと天井からテーブルに映画を投影!
この斜め上からのセンスに惚れそう…
大人の遊び心をくすぐる演出。

店内の角には大きなスクリーン。
天井にはBOSEの高音質なスピーカーが2つ。
映画館さながらの臨場感です( ゚Д゚)

赤い壁と映画のポスターは圧倒的にクールで奇抜でしびれました(笑) そこに映画好きにはたまらないユニークな面白いメニューが出てきたので完全にはまりました(^^♪

ただ突き抜けている分、マニアックさはあります。万人受けするUSJのようにスヌーピーとかエルモといったマイルド系のキャラはいないです。映画のジャンルは、ヒューマンドラマをメインにアクションとちょっとロマンスとSF。

カフェというより大人の映画をテーマにしたユニークなエンターテインメント空間として考えれば、わりと誰でも楽しめそう(*^_^*) 
映画がBGMとなって静かすぎず、意外とおしゃべりがはずむかも!店内にはカップルや友達同士で使っているお客さんもおられました。

店内には、映画にまつわる品々がちりばめられています。15年ほど前からあるお店で、最初から映画をテーマにされていたそうです!マスターが、ご自身で壁を赤く塗ったり、ソファを張り替えたりされてきたそう。

カウンター席もあり、お一人での利用OK。
映画好きなら間違いなく楽しめます!

お店を出る時は、まるで映画を観終わった時のような充実感がありました(^^♪

あとがき

いかがでしたでしょうか?
映画さながらのエンターテインメント性溢れる雰囲気は、絶対実際にお店で味わって頂きたいなと思います!

お店をもっと楽しむために

マスターが一人でお店をなさっているので、提供時間が長めになる場合があるのは先に計算に入れておかれると良いかもしれません。その間にメニューを読んだり、メニューに載っている映画の話や、好きな映画の話をしながらゆっくり雰囲気を味わうのがオススメです!別のお店でディナーを済ませ、一品一品とても丁寧で美味しい飲み物を頂きながら楽しく夜更かしする2軒目にぴったりかなと思いました(*^_^*) ちなみに倉吉で遅くまでやってるカフェは、ファミレスを除くと、カフェマザーさんか、倉吉駅前のcafe SOURCE MIDさんくらいじゃないかなと思います。

鳥取中部の気になるカフェ!

倉吉・湯梨浜エリアで個人的に行ってみたいな~と思うカフェのリストをご紹介しています!少しずつ中部のカフェも回りながら記事を書かせて頂こうかなと思います(^^♪

【11選】行ってみたい!倉吉・湯梨浜のお洒落なカフェまとめ