毎日呟くTwitterはこちら!

【岩美町観光】Free!・浦富海岸・岩井温泉/鳥取グルメガイドマップ

鳥取県と兵庫県の間に位置する岩美町。
透明度の高い日本海と絶景の岩肌が混ざり合う浦富海岸は絶景!綺麗な海で獲れる新鮮な魚を地元の方が料理して下さる食堂や、山陰最古の岩井温泉など、観光スポットも充実しています!近年はアニメFree!の舞台、岩鳶のモデルとして、ファンの聖地となっています!

Free!聖地巡礼

【Free!聖地巡礼】地元Free!ファンが全力でオススメする聖地巡礼で寄りたい飲食店まとめ

地元Free!ファンのライターさわちさんに聖地巡礼記事を書いて頂きました!アニメのシーンに合わせて、回るのにおすすめな時間帯もご紹介!

あじろカフェなだばた

【あじろカフェなだばた】網代港のアットホームカフェで地元魚定食/岩美町

岩美町の海岸には漁港がたくさん。こじんまりとした地元漁村のお母さん方が料理して下さる旬の魚料理を召し上がれ~(*^_^*)
■営業時間 
9:00〜15:00
(ランチ 11:00〜14:30)
■定休日 火曜日

岩井温泉周辺

鳥取岩美町岩井温泉の日帰り温泉とグルメ!

1300年前に見つかった山陰最古の温泉。
3つの温泉旅館と1つの共同浴場「ゆかむり温泉」をご紹介!気軽に入れるゆかむり温泉も良いですが、時間があえば日帰り入浴・貸切風呂もOKな温泉旅館の湯舟でゆったり旅の疲れを癒すのもおすすめです!

岩井窯・喫茶HANA

【岩井窯・喫茶HANA】焼物と料理が楽しめる窯元/岩美

静かな山あいにあるお洒落な窯元。喫茶HANAでは土鍋ごはんが頂けます!素敵なギャラリーを見て回るのもおすすめ。日々の暮らしをちょっと良くするヒントを得られるかもしれません(*^_^*)

浦富海岸と鉄道沿線

鴨ヶ磯展望所付近

晴れた日の浦富海岸をぜひドライブしてみてください!駐車場から少し歩けばこの景色!!

鴨ヶ磯

観光地化され過ぎていないので、自然のままの景色です!観光客も少なめなので、浦富海岸の岩肌や透明度の高い海を眺めながら散歩をするのに穴場なスポット。

陸上(くがみ)の展望駐車場から眺める東浜

兵庫県と鳥取県の県境の峠からの景色もおすすめ!風が気持ちいい~。

cafeアロハ

cafeアロハのテラス席

東浜の海岸まで1mのテラス席!ランチやカフェで利用できます!風の強くない日がおすすめですが、そよ風くらいなら、是非ここからのオーシャンビューを楽しんでみてください!

cafeアロハのオーシャンビュー

■営業時間 
3月~11月 9:00~20:00 
12月~2月 9:00~18:00
■定休日 水曜日(冬場は事前電話予約)
公式WEBサイト
連絡情報(Googleマップ店舗情報)

アルマーレ

【アルマーレ】絶景の海岸線を眺めながらイタリアン/岩美町

オーシャンビューを楽しみながら、本格イタリアンも楽しめるこちらのお店もおすすめ!東浜駅近くのとってもお洒落なレストランです。店内も料理もとっても鮮やか。
■営業時間 
ランチ 11:30~ 14:00
カフェ 14:00~ 17:00
■定休日 水曜日(冬季休業あり)
公式WEBサイト
連絡情報(Googleマップ店舗情報)

cafe bloom

【cafe bloom】浦富海岸を満喫♪おしゃれ移動式カフェ/岩美町

移動式トレーラーカフェの見た目がとってもキュート!本格的な自家焙煎珈琲が頂けます(´▽`*) 自家焙煎カカオのスイーツもあります!ぜひサンセットをご覧下さい!(元燕珈琲さんのトレーラー)
■営業時間 10:00~17:00
■お休み 12月~3月、悪天候の日など
公式Instagram

旬魚たつみ

 

■営業時間 
11:30~14:00
17:00~21:30(L.O.21:00)
■定休日 月曜日の夜・火曜日
連絡情報(Googleマップ店舗情報)

大岩駅の桜

山陰本線大岩駅の桜

桜並木の横をレトロな赤色のディーゼル車が通り過ぎる景色は絵になりますね!

山陰本線大岩駅の桜

車両が走り去っていく時、ちょっと切なくなりました。田舎の無人駅とレトロなディーゼルと桜の美しい光景は、なんとなく郷愁をかきたてますね~。それもまた鳥取の田舎旅の魅力なのかな~と思ったり。

その他のTwitterでご紹介しているお店

 

喫茶めだかの学校

喫茶めだかの学校Googleマップ店舗情報

 

シーサイドうらどめ

シーサイドうらどめGoogleマップ店舗情報


 

岩美町の観光スポットとグルメスポットを紹介させて頂きました!
この記事が岩美町への旅の何かのきっかけになれば幸いです!
ご覧下さりありがとうございました!