毎日呟くTwitterはこちら!

【吾左衛門鮓】老舗の味!JR駅ナカで高級鯖寿司食べてきました/米子市

 

ござえもんずし…と読みます!

編集長の一言

創業が明治時代の老舗の鯖寿司屋さんのお店です。米子駅内にあるので汽車待つ時間にサクッと食べられます!

アクセス

住所:〒683-0036
鳥取県米子市弥生町2 JR駅構内

JR米子駅の中にあるお土産屋さんの中に飲食スペースがあるのです。

Information

駐車場

米子駅前地下駐車場(5時~24時・30分以内駐車料金無料)が便利です。

営業時間

<Open>7:00−18:30<Close>
L.O. 18:15

定休日

無休

タバコは…

お店のSNSなどなど

公式サイトはこちら

メニューの写真は取り忘れました…

券売機で食券を買って、お店の人に渡すスタイル。

鯖寿司の老舗ですが、うどんやそばもあります。

汽車待ちの時間にもサクッと食べられます!

Eating Report!(食レポ)

米子駅で人を待つ間に、小腹がすいたので駅ナカの吾左衛門鮓さんへ。

お土産や駅弁用の鯖寿司や鳥取名産の魚介を使ったお寿司を取り扱っていますがその隣に軽食スペースがあるのです。

肉玉うどんと吾左衛門鮓(鯖寿司)のセットを注文

ちなみこちらの鯖寿司は1本1950円とちょっとお高め(高級品です…!)
駅ナカの飲食スペースでは二切れから注文できるので味見にも…。

甘辛いうどん!海苔が入ってるの珍しい…

注文して待つこと数分ででてきました。早い…!

甘辛く煮込まれた牛肉と甘めのツユ、さらに卵を溶くとまろやかに。

全体的にやさしい味わいです。

分厚い吾左衛門鮓!サバが厚い!

そしてこちらが吾左衛門鮓!昔は船乗りのお弁当だったとか!

白く輝くお米と分厚いサバの身。

これはお土産に買うと喜ばれそう…

美味しゅうございました!!!!

まわりの雰囲気

米子駅構内を見ながら…

お店の中から構内が見える席もあります。

汽車の往来を見ながらうどんをすすります。

まとめ…!

デパートや高級スーパーで取扱いのある、リッチな鯖寿司をリーズナブルに味わえるのは地元ならではな気がします。

境港サーモンを使ったお寿司も気になるので今度はお寿司を買いにいこうかな…!