毎日呟くTwitterはこちら!

【一月と六月】隠れ家的で落ち着いた居心地のカフェ&雑貨屋さん/境港市

一月と六月(いちがつとろくがつ)

皆さんはじめまして。
このたびなにたべ!のライターに加わりました「ちとせあめ」と申します。

よろしくお願いいたします。

さて、今回は地元の方より県外の方が多く訪れるという噂のカフェ、「一月と六月」さんにお邪魔させてもらいました!

ちとせあめ

置いてある雑貨も可愛いものばかり!春物の服も要チェック!

アクセス

住所:〒684-0024
鳥取県境港市日ノ出町48番地

Information

駐車場
あり

営業時間

<Open>11:00 -18:00<Close>

定休日

月曜日・火曜日

タバコは…

禁煙です!

お店のSNSなどなど

▷公式HPはこちら 

▷公式Instagramはこちら

最新情報は公式サイトをチェック!

メニュー…

ランチメニューからスイーツまで揃っています♪

Eating Report!(食レポ)

鳥取県西部の名物”いただき”

今回はお昼どきに来店したので、「いただきのお昼ごはん」を注文しました。

お揚げと中に入っているおこわのいい匂いが食欲を刺激します・・。

お汁もついてきます

いただきます・・!

お揚げはジューシー、おこわはもっちりしていてとても優しい食感。

おダシがしっかりと取ってあり、炊き込みご飯単品としても素晴らしい味わいです。

お箸で食べやすいように切ってあり、とても食べやすいように配慮されているのも嬉しいですね。

汁ものはとろろのお吸い物。あっさりとしたスープがいただきの油をやさしく洗い流してくれて、また新しい気持ちでいただきをほおばることができます。

お茶は「えびす茶」という特別なお茶で、香ばしい風味が特徴です。
あまりにも口当たりがよく、買って帰られるお客さんも多いのだとか。

お土産に1つ、いかがですか?

お土産にも!

あっという間に完食・・。絶対にまた来よう。そう思わせてくれるお店でした。

完食!

ちとせあめ

ごちそうさまでした!

まわりの雰囲気

カフェ&雑貨屋さんということもあり、可愛い小物や1点物の服、そして本がたくさん。

YAMMA(ヤンマ)というブランドの服が多く置いてありますが、それ以外も豊富にそろっています。

試着室もありますので、好みの服があったら試着もありです!

店内にひしめく雑貨たち

書籍や…

洋服もありますよ!

お食事が目的でなくても、ぜひ足を運びたくなる、そんな落ち着いた素敵なカフェです。

まとめ…!

境港市の水木しげるロードからほど近くにある落ち着いた雰囲気のカフェです。

日ノ出駐車場の向かいにあり、青と白のビビットなお店が目印です。