毎日呟くTwitterはこちら!

【閉店:カフェハチカクサカイミナト】境港で台湾グルメを食べるなら!/境港

[2020/08/16現在:コロナの影響により閉店してしまったようです…]
https://www.facebook.com/cafehacicaqusakaiminato/posts/1208724849495074


編集長の一言

中国茶や台湾かき氷が味わえるブルーが冴えるおしゃれカフェですが…コロナの影響により2020/05末に閉店してしまったようです

アクセス

住所:〒684-0004 鳥取県境港市大正町60(鬼太郎妖怪倉庫の前)

鬼太郎ロードから少しだけ路地に入ったところにあります。

JR境港駅からも徒歩数分で行けちゃう距離です!

外観
駐車場
S__10510360
S__10510359

基本情報

駐車場

あります!(お店右横)

営業時間 AM 9:00~PM 6:00

定休日 日曜日

メニュー

台湾茶や台湾かき氷などアジアンなメニューが多いです!

お手頃なモーニングセットやランチセットもありますよ。

S__10510339
S__10510344
S__10510343
S__10510342
S__10510341
S__10510340

 

食レポ

凍頂烏龍茶(¥500)

ポットで出てくるので友達とシェアしても充分な量!
(カップも人数分でてきました)

澄んだ烏龍茶は苦味や渋味も少なくてスッキリな飲みごたえ。

冷えたカラダが温まります(*´ω`*)

 

台湾かき氷:マンゴー味(¥860)

フワッフワッな氷(アイスみたいな口当たりでした!)と

台湾名物の豆花(とうふぁ)やマンゴー果肉がこれでもか〜!と

盛られています(笑)

3人でシェアしても十分な食べごたえ…

キーーーーンっと頭が痛くなることもなく美味しくペロッと頂けちゃいます。

 

店内の雰囲気

最近、出来たばかりのお店なのでとっても綺麗!

置いてある家具やインテリアもセンスが良くって

女の子は絶対テンションあがりますよ!

S__10510358
S__10510351
S__10510349
S__10510353
S__10510357
S__10510350

こっそり”妖怪”が店内に紛れ込んでるのも境港感あって

クスッとしちゃいます(笑)

目玉のおやじを発見!

猫娘ちゃん、発見!(顔が怖い)

どっかに鬼太郎もいました(笑)

 

まとめ…!

境港の街歩きに疲れたら中国茶で一服!

鬼太郎ロードから歩いていけるオシャレカフェは少ないので

女子旅やデートに使えそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA