毎日呟くTwitterはこちら!

【パン貝日和】浜村温泉のちいさなパン屋さんがレトロでかわいい/気高町

パン貝日和

編集長の一言

小さなパン屋さんなのですが、なんだか懐かしく感じてほっこりします

アクセス

住所:〒689-0332
鳥取県鳥取市気高町勝見670-10

浜村郵便局の前付近にあります!見逃し注意!

基本情報

駐車場

最寄りの浜村駅の前やヤサホーパークが停めやすいかも

営業時間

木・金・土のみの営業だそうです
<Open>11:00−19:00<Close>

 

食レポ

2018年にオープンした小さなパン屋さん。

お上品な佇まいです。

入り口にはお花が活けられています。

貝殻のかたちのパンが並んでいます

品数は決して多くないのですが、手に取りやすい価格でやさしい味わいの手作りパンを販売されています。

パンのかたちは『貝殻』を模しています。

お店のある浜村は昔から貝漁が盛んだったらしく、街のいたるところに貝殻モチーフが!

なんだかレトロでかわいいです。

▼貝殻節に関してはこちらで詳しく
鳥取市公式WEBサイト:民謡「貝殻節」

メロンパンはサックリフワッとな食感

メロンパンにはアイスもサンドできるらしい…すればよかった。

夏にはメロンパンにアイス挟んでヤサホーパーク(近くの公園)までお散歩もいいかも。

お店の後ろ側には…

ドリンクサービスが!

パンを買ったら店内で頂くこともできます。

お店の店主さんとお話しても楽しいかもですね。

まわりの雰囲気

編集長、写り込んでる…!!

今は営業していない建設会社の事務所が店舗になっています。

シレッと街に溶け込んでいるので見逃さないように(笑)

まとめ

浜村温泉駅周辺にはここ数年でたくさんお店ができているんです!

▼ミシュランに選ばれた車屋さんのラーメン店も…!
【ホットエアー】ミシュランガイドに掲載された店主のこだわりが結集した淡麗鶏らーめん!/気高町

晴れた日はヤサホーパークからの眺望も最高なのでぜひ遊びに行ってみてくださいね〜。

編集長の一言

ちなみに浜村温泉駅前の足湯は超絶熱いです(笑)

合わせてご覧下さい

【浜村・鹿野観光】鳥取の日帰り温泉/鳥取グルメガイドマップ