毎日呟くTwitterはこちら!

【とっとり酒宴NICO】女子会もOKな日本酒居酒屋で地酒を楽しんできました!/鳥取市

とっとり酒宴NICO

編集長の一言

女子ウケもバッチリな駅前の居酒屋さん!美味しくおしゃれに鳥取の夜も楽しめます

アクセス

住所:〒680-0833
鳥取県鳥取市末広温泉町753

駅前から歩いてすぐの飲み屋街にあります。
近くのコンビニが目印!

Information

駐車場

なし
※近隣に有料駐車場あり

営業時間

<Open>18:00~23:30<Close>

定休日

火曜日(+不定休あり)

タバコは…

調査中です…!

ぐらっちぇさんの系列店のようです。

メニュー

手書きが可愛いメニュー

季節によって魚種や日本酒のオススメが変わります〜

Eating Report!(食レポ)

おしゃれでかわいいお皿に盛られたお料理と、鳥取の地酒をちびちび楽しめます。

 

県外の方には『野花(のきょう)』というお酒がオススメ。

梅酒なんですが…特大サイズの野花梅を日本酒で漬け込んでいてとっても飲みやすい。
食前酒や甘いものと一緒でも美味しく飲めますよ〜。

 

種類沢山のお刺身がちょこっとづつ!

さて、鳥取といえばの海鮮も品揃え豊富!

ちょっとづつ沢山の種類が食べられる刺盛りはいいですよ〜。

 

買うのが難しい平尾とうふも味わえます!

そして、こちらのお店では鳥取で1番美味しいとも噂の『平尾とうふ店』のおとうふも食べられます。
河原のお店まで買いに行くのが大変なのと道の駅でも即売り切れなので入手困難な幻のおとうふ!

豆の味がしっかりしているのに口溶けフワッとなとうふは食べなきゃ損ですよ〜!

こちらも鳥取名物『とうふちくわ』

ヘルシーで美味しいとうふちくわも少し炙って食べると香ばしくていいですね…!

鳥取名物もたくさんメニューにあるので観光客の方も満足できるはず!

まわりの雰囲気

カウンターもあります!

木の質感が良いカウンターや4人がけの机もあります。

編集長の一言

おひとりさまでも、女子会でも大丈夫です!

まとめ…!

編集長の一言

二軒目にちょっと軽く飲みたいときにとってもいい感じのお店です〜。鳥取の地酒の飲み比べもできるので観光客の方にもオススメです(*´ω`*)