毎日呟くTwitterはこちら!

【御食事処 蔵】ごはん3杯では足りないチーズタッカルビ定食は必食/用瀬

御食事処 蔵(Kura)

せっきー

とりあえず、ランチタイムのチーズタッカルビ定食を注文して下さい!ノンアルコールビールを頼みたくなったら、友達になりましょう(笑)

アクセス

住所:〒689-1201
鳥取県鳥取市用瀬町用瀬479−15

Information

駐車場

あり
お店の前に5・6台くらい

営業時間

通常
<Open>11:00~20:00<Close>
金土祝前日
<Open>11:00~21:00<Close>

ランチタイム
<Open>11:00~14:00<Close>

定休日

木曜

タバコは…

おすすめしません。。。

予約も可能!

並びたくない方は事前予約がオススメ
平日ランチは地元の方で意外と混んでる時もあり。

メニュー

せっきー

まずはチーズタッカルビ定食。他の定食とか、その他の韓国料理は慣れてきてからでOK。(注意:完全な主観です。たぶん他も美味しいと思います)

Eating Report!(食レポ)

はい、こちらがせっきーごり押しの「チーズタッカルビ定食」!!

見た目だけでご飯一杯いけそうな雰囲気。。。

まずは、ご飯の上に豪快に盛りますわねぇ。

アツアツ、ほかほかのうちに、チーズをびよーんとさせながら、頬張る、と。

ただ、ただ、

ご飯がすすむ、と。

せっきー

1杯目のご飯はかざりです(注意:完全な主観です。)

ほんとに、1杯目のご飯はするっと、消えていきます。

そこでポイント。

せっきー

ごはんおかわり自由♪

メニュー内の他の文字たちに馴染むように同じ大きさに調整しつつも、あえて違うフォント・太さを使い、メニューのど真ん中という絶妙な位置によって、読者に「ぜひ利用して下さいね」と提案しているメニューの作り手の思いを、ちゃんと汲み取れていますか?!!(注意:完全な主観です。)

せっきー

「ごはんおかわり」無しにチーズタッカルビ定食は成立しないのです

そんなわけで、お店の方に「ごはんおかわり!」と頼むと、

それはそれは素敵な笑顔で、「よう食べんさいよ~」と言ってご飯を盛って下さるわけです。

「スマイル〇円」というフレーズをふと思い出しました。

心がほっこりする瞬間は鳥取のローカルグルメめぐりの醍醐味の一つであります( *´艸`)

というわけで、2杯おかわりして3杯のご飯を頂いたわけですが、

いかんせん、チーズタッカルビが残る!!

3杯目のおかわりは、さすがに気が引けるような。。。

そこで、登場する救世主が彼ですね。

せっきー

ノンアルコールビール1つお願いします

車社会の鳥取で、昼間から美味しいものを食べた時に「ノンアルコールビール」という選択肢は、今後流行らせたいと真剣に思っています(。-`ω-) だって最高なんやもん笑

せっきー

昼間からいただきまーす

せっきー

くぅーヮ!

どうしても本物飲みたくなったら、用瀬駅まで徒歩2分の好立地だから・・・・!?

とりあえず最適解はノンアルコールビールということで笑

まわりの雰囲気

お店の中はこんな感じ。

用瀬の駅前の町並みに似合う建物です。

お店の前の駐車場。ランチタイムには割と混むことが多そうです。

用瀬は流しびなの里として有名です。毎年4月にお祭りがあります。

最後の最後になってしまい、ぼくとしても若干、不本意ではあるんですが、

トイレがヤバ面白いです。

まとめ…!

まとめると、

チーズタッカルビを食べて、ごはんおかわりして、ノンアル飲んで、トイレに行きましょう。

・おしまい・