毎日呟くTwitterはこちら!

【OLD NEW】9号沿いのあのお店!ガッツリ食べれる洋食ランチとレトロな風情漂うレストラン/鳥取市

 

せっきー

※2019年4月末までの営業らしいです(><)ご注意を。最新情報は直接お店にご確認くださいm(_ _ )m

OLD NEW(オールドニュー)

編集長

9号線沿いを通るたびにずーっと気になっていたお店。 30年以上も前から地元に愛されてきたレストラン… あとずっと、ステーキフェアしてます(笑)

アクセス..

住所:〒680-0941
鳥取県鳥取市湖山町北2丁目612

Information

駐車場

店の前にあります!
10台程停められます。

営業時間

<Open>11:00-20:00<Close>

定休日 水曜日

タバコは… 未確認

(おそらく喫煙可能)  

メニュー

日替わりランチ(¥800)もありましたよ!

オススメはリブロースステーキセット(¥1200)みたいです。

Eating Report!(食レポ)

本日の日替わりランチ(¥800)

本日の日替わりはポークカツレツとピラフのセットでした!

サラダとスープも付いてきます。

具沢山のピラフ!

パラパラで塩加減もいい感じ(*´艸`*)

ポークカツレツも…
デデーンッ! と特大サイズ!

食べごたえありました(*´ω`*)

お店オススメのリブロースステーキセット(¥1200)

下味にニンニクを効かせているのか臭みもなく分厚いのに柔らかい…下処理に手間をかけているのが伝わってきます。

ステーキ、めっちゃ大きい…

23.5cm位ありそう
 (定規で測ってはいません) この値段のステーキって固いんだろうなぁ…と思ったんですけど

筋切っていたり余分な脂身を落としているので 超・食べやすい!!

 

すんません、舐めてましたm(_ _)m

まわりの雰囲気

ロードサイドでも目立つ、面白い外観!

お店の大きさの割に席数が少ないので開放感があります。

大人数で行くときは事前に予約したほうがスムーズかと。

ちなみに編集長が確認しているだけで3年間程ステーキフェアを実施中です。

推しですね(笑

中2Fともいえる眺めのいい席は大きな窓から外を眺めながら食事ができます。

デートとかにも地味にいいかも。

撮影時、土砂降りだったんですけど眺めも良いです。

 

まとめ…!

ずっと気になっていたお店にようやく行ってきました。

ステーキフェアをずーーーーーーっとし続けていたのもあり、 開店休業中なのかな(失礼)と思っていたのですが下ごしらえをキチンとしているお肉や値段の割にボリューム満点のランチメニューに納得。

30年以上愛されてきたお店の風格を感じました。

大変おみそれいたしましたm(_ _)m

また行きます。  

「鳥取なにたべ!」スマホアプリ

スマホアプリを開発しました!
鳥取なにたべ!がご紹介するお店を地図で一覧表示!
検索なども出来ちゃいます!
詳しくはこちら!

【決定版】鳥取なにたべ!スマホアプリで、こんなことが出来ちゃいます!