えばこGOHAN(えばこごはん)陽気なリズムが響く!陶芸の郷の隠れ古民家カフェ

SHARE

えばこGOHAN(えばこごはん)陽気なリズムが響く!陶芸の郷の隠れ古民家カフェ

えばこGOHAN
〜えばこごはん〜

<編集長の一言>
■大阪で焼き鳥屋さんを長年されていたご夫妻が鳥取にIターン!!素敵な古民家カフェです。

アクセス…

住所:〒680-1225 鳥取県鳥取市河原町牛戸3−2

車で行くのを強くオススメします!

カフェまでの道も山間の田んぼに囲まれて、晴れの日はほんっと清々しいです。

カフェの周辺には民藝としても有名な”牛ノ戸焼”の窯もあるので陶芸散歩もいいかもですね。

川遊びにもぴったりな清流や、源泉かけ流しの”湯谷温泉”も車でスグです(*^^*)

駐車場

あります!
(お店の前に駐車場があります)

営業時間

水・木・金・土のみ営業
(Open)10:00~16:00(Close)

不定期でLIVEイベント等開催されてます。

定休日

日・月・火
(日曜営業してません注意!)

 

お店のSNSなどなど

 

FACEBOOKページ
(イベント情報等更新頻度高めです〜)

お店のWebサイト

メニュー…

週替わりのえばこプレートとカレーやのっけごはんなどのこだわりランチメニュー。

S__11296793
S__11296786
S__11100180
S__11296787

 

Eating Report!(食レポ)

とある日の週替わりプレート(¥1000)

地産地消のお野菜を丁寧に料理したプレート…贅沢!
新鮮なお野菜に一手間かけてます!!

 

また別の日の週替わりプレート(¥1000)

隣の畑で採れたアスパラやニンジンの素揚げがフォトジェニック✨

のっけごはんとカレーの合盛り!
じっくり煮込んでホロホロのお肉が入ったカレーとアジアの風なのっけごはん。
パクチーは庭からちぎってのっけてます(笑)

まわりの雰囲気

周りは本当に緑豊か!お店のお父さんが管理しているお庭もいい雰囲気です!

S__11296791
S__11296788
S__11100179
S__11100174

まとめ…!

陶芸さんぽに、豊かな渓流を見に…河原の奥は見どころ沢山!

ぜひ、えばこさんを起点に色々探索してみてはいかがでしょうか?

大阪から来たご夫妻とお話するのも楽しいですよ!

音楽イベントもしょっちゅう開催してるのでFBをぜひチェックしてみてくださーい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA