毎日呟くTwitterはこちら!

【エピス】飲み屋街のフレンチ!?気になっていたお店に行ってきました/鳥取市

フレンチバルエピス

編集長の一言

夜の弥生町を歩くたびに気になっていたお店…カウンター数席のみのこじんまりとしたフレンチバルでした!

アクセス

住所:〒680-0832
鳥取県鳥取市弥生町184

Information

駐車場

なし
※近隣に有料駐車場あり

営業時間

夜は18時頃〜21時頃まで(調査中)
ランチ営業もしているみたいです。

定休日

水曜日が定休みたいです

タバコは…

調査中

メニュー

写真を取り忘れました…(痛恨のミス)

コースメニュー(¥3500〜)と日替わりのメニューが店内の黒板に書かれていました。

今回はコースメニューを注文!

Eating Report!(食レポ)

店内はカウンター形式の小さなお店です。

ずっと前を通るたびに気になって気になって…とうとう予約していってきました!

お店の外観、めっちゃかわいい!

フレンチ料理ってちょっと敷居が高いような気がしませんか?

編集長はカタカナのメニューを見るとちょっと緊張します…

てなわけで、店主さんのおすすめ日替わりのコースメニュー(¥3500)を頂きました!
これぞ間違いなし(笑)

食事のお供はシェリー酒にしました…お洒落!

まずは前菜!

乾杯とともにでてきたのがこの一皿。

お酒に合う塩気も感じつつ、全体的に優しい味わいです。

チーズとたくさんきのこのパテっぽいの

クリームチーズとキノコを具沢山に混ぜ込んだ一品(名前がわからない(^_^;))

チーズにキノコの風味が移って…美味しい。香りも芳醇です。

自家製ドレッシングのサラダ

ボリュームたっぷりのサラダもでてきました。鳥取はやっぱり野菜が美味しいですよね…

安定のビシソワーズ

冷製スープ、とっても好きなんですよね。使っているじゃがいもの品種にもこだわってるそうです。

パンもたっぷり、バターは貝殻に添えて

メインはお肉!

コースのメインは肉か魚か選べましたが…肉食系の編集長は迷うことなくお肉をセレクト!

バターソースのかかったお肉は柔らかくてとっても美味です。

洋酒の効いたティラミスがお酒に合うんです…

コースの〆はティラミスと珈琲。

このティラミスがシェリー酒と相性抜群…たまらぬ。

さっぱりと珈琲で〆る

ぜひ、店主さんとも話してみて!

こちらのお店の店主さんは以前”セルとポワベル”というフレンチレストランを営んでおられた方です。何年もフレンチに携わってこられていて料理や食材の知識に関してとっても博識。

店主さんのお料理への想いや食材に関してのお話を聞きながら食べると美味しさ倍増ですよ(*´ω`*)

まとめ…!

隠れ家系フレンチ…お値段もお手頃でデートやら仲の良い友人としっぽりいきたいときにとってもいいかも。
席数が少ないので予約は必須かも…!