毎日呟くTwitterはこちら!

【cumin】鳥取では珍しいエキゾチックな本格カレー屋さん/鳥取市

せっきー

さすがインド人オーナーのお店だけあって、どことなく鳥取の他のカレー屋さんには無いエキゾチックなお店。改装してお洒落になりましたね!

石窯ダイニングcumin

アクセス

住所:〒680-0845
鳥取県鳥取市富安2丁目76−1

Information

駐車場

お店の横に3台分
※産業体育館側から行かないと入れません

営業時間

<Open>11:00-15:00<Close>
<Open>17:00-22:00<Close>

定休日

無休

タバコは…

お店のSNSなどなど

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* * こんにちは、『石窯ダイニング cumin』です。 最近は暑い日が続き、すっかり夏本番!というような季節となって参りました。 しかし、ここまで暑くなってきますと、熱中症なども懸念されますので、皆さまお気をつけ下さい。 * * cuminは本日も元気に営業中でございます! 20種類以上のスパイスを使用し、本格石窯を使用した料理。 * * 皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。 * * * #石窯ダイニング #cumin #ディナー #スパイシー #カレー #ピザ

石窯ダイニング cuminさん(@cumin0609)がシェアした投稿 –

メニュー…

DSC00011
DSC00009
DSC00008
DSC00007
DSC00006
DSC00010

めちゃくちゃ種類があって迷いますね(笑)

カレーのメニュー欄に「OOカレー」だけでなく「OOマサラ」とか「OOサグワラ」とかっていう横文字があるのが、すごく本格的な感じがします!!(※インドとか行ったことないミーハーな意見)

アボカド料理も面白いですね!

飲み物も、「インドビール」とか「インドワイン」とか気になる横文字を見つけましたが、また次回に。

色々眺めて楽しんだんですが、結局、選びきれずに季節のオススメを注文(^-^;

Eating Report!(食レポ)

君はなんて鮮やかなんですか!( ゚Д゚)

とっても健康的な色をしてますね!(^^)!

野菜たっぷり、栄養バランスがしっかり取れたキーマカレー!!

スパイスはちょっと独特(インドっぽいのかな?)だけど、日本人の口からそう遠くかけ離れていない感じ。

カレーも素晴らしいんですが、やっぱりこのお店で見ておきたいのは、

なんといっても、ナンなんですよー!

(スパイスでアツくなったお口には、ぜひこの駄洒落を…)

そんな駄洒落を言いたくなるくらいテンション上がりました。

DSC00015
DSC00014
DSC00017
DSC00016
DSC00018
DSC00019
DSC00021
DSC00022

目の前でナンが焼きあがっていくのは面白いですねー。

わりと簡単そうに見えますが、どうなんでしょう、難しいのかなー。

出来たてのナン

外のサクサク感と中のもっちり感。

ガジャールハロワってご存知ですか?

お腹が満たされたところで、またペラペラとメニューを眺めていると、見つけてしまいました。

ガジャールハロワ!!

せっきー

最初「人参スイーツ」が「人気スイーツ」に見えて目が留まったというね…(笑)

見たことも、聞いたこともないですが、せっかくなのでググりもせずに、即注文。

スイーツは別腹。。。

これがガジャールハロワ

見た目は、カズノコ?ウニ?

なんだか日本酒のお供によさそうな…

食べてみると、

あんん甘い!

ただ「あまい」という言葉では足りないです。

「あんんーまいツ」です。

しかも、かなり量があります。

インド人オーナーさん曰く、インドの料理は甘いか辛いかの両極端だとのこと。めちゃくちゃ辛いカレーには、めちゃくちゃ甘いスイーツをぶつけていくということのようです。

まわりの雰囲気

カウンター席の後ろが石窯のナン窯

メニューの横にある「スパイス紹介」は面白いです。

店名でもあるクミンは「インド料理に必要不可欠なスパイス」とのこと。

綺麗ですねー。あざやか

可愛いゾウさんの看板が目印です!

まとめ…!

色んなメニューがあります!
今回食べられたのはほんの一部。
スパイスも、カレーも、飲み物も、スイーツも、
まだまだエキゾチックで奥深そうです。
さすが本場の方のインド料理屋さんです。

せっきー

ナンが石窯で焼かれるところはホントに面白いです!