毎日呟くTwitterはこちら!

車無し!平日!それでも鳥取でデートしたい!方への必死の回答がコチラ

鳥取県民がほぼ間違いなく同意する「車社会、鳥取県」。。。
そんな生活必需品の車が無い時

どこに遊びに行く?問題は深刻さを増す。。。

土日祝なら、まだイベントは多いから遊びに行くところも多いかもしれない。。。
それが平日なら???

依頼者さん

それでも遊びに行きたい!デートしたい!
どこかいいとこありませんかー?
(※かなりデフォルメ調)

そんなダイレクトメッセージをTwitterで受け取った私たちは、正直震えました。
恐怖じゃないです(笑)
武者震いです!

「回答しようじゃあ、ありませんか!」

そんなわけで、カニみそのような小さな脳みそをふり絞って必死に考えたデートプランを、せっかくですのでブログでもご紹介いたします!

MEMO
ご依頼頂いた内容をさくっとまとめると・・・

集合場所:鳥取駅周辺
時間:12時頃~
平日or土日:平日
予算:問題なし
デートの回数:何回か遊んだ事はあるが2人だけで会うのは初めて
二人が好きな事:ふたりが共通して好きな事は特に無し

せっきー

鳥取なにたべ!ということで、食べ物を軸にしてご提案いたします!
鳥取駅周辺を巡られるのも良いかもしれませんが、せっかくなので鳥取駅発でプチ旅行が出来ないか考えてみました。岩美方面と八頭方面でご提案します!(米子・大山方面までだと時間がかかりすぎるかなと)

■岩美 アルマーレ
「JR東浜駅」徒歩2分!
リッチなランチやティーセット(4000円ほど)

もし時間がとれるなら、せっかくですし足を伸ばして城崎温泉とか?
鳥取に戻ってきて晩御飯・お酒というコースもありでしょうか。。。

八頭 大江ノ郷自然牧場
JR鳥取駅→JR郡家駅
~やずバス大江線~
JR郡家駅→大江ノ郷自然牧場前着
田舎のローカル線で本数はとっても少ないので要注意!!(一日に10本くらい)
※やずバス時刻表

見晴らしの良いレストランでランチ、cocogardenでパンケーキとお茶。
鳥取駅周辺に戻ってから軽めの晩御飯・お酒

しれっと県外スポットも織り交ぜつつ笑
いやいや、ほんと難問なんで、皆さんも考えてみてください!
そして良い案があったらむしろTwitterでメッセージ下さいm(_ _)m(せっきー)

編集長の一言

【1案】
AM10:00−鳥取駅集合

甘味屋でいちご大福買う(おやつ)

真教寺公園でプチ動物園を楽しむ

県立博物館でちょっと知的にアート楽しむ

お昼(13:00頃)
蒼雲でちょっと並びながら博物館の感想をいいあう

カプリコーヒービーンズで食後の珈琲
店内の雑誌を読みながらゆったり過ごす
今の時期なら樗谿公園の寒梅が咲いてるかもなので散歩もいいかも

16時頃解散

編集長の一言

【2案】
AM10:00−鳥取駅集合

kittyBlueへ(猫カフェ)
気が済むまで猫と戯れる

お昼
アメリ
蕎麦川口
カフェソース
コロンバ
このあたりはお好みで

定有堂書店へ
お互いに向けて本を1冊買う

・森の生活者さん
または
・三越屋の2Fのノマドスペース
でさっき買った本を読み合う

気が済んだら移動
Gallery空とか大丸で
ウインドウショッピング

16時頃解散

「定有堂書店はめちゃよい、BRUTUS全巻揃ってるし(編集長)」という割とBRUTUS好き主観全開の根拠と謎の自信。。。(※定有堂書店はおすすめです!)

と回答させて頂きました!

もっと良いデートプランがあるよ!
(ありそうですね。。。ありますよね。。。絶対あるに違いないですね!)という方はTwitterのメッセ―ジで教えてください!

せっきー

鳥取デート難しい問題はマジで何とかしたい。(つづく)

今回登場したお店や場所からピックアップ

【アルマーレ】絶景の海岸線を眺めながらイタリアン/岩美町 【大江ノ郷自然牧場】こだわりの卵が存分に味える食のリゾート!/八頭町 【四川担担麺 蒼雲】連日行列で大人気!鳥取市役所近くの本格派汁なし担々麺/鳥取市 【Capri Coffee Beans】樗谿公園手前!カリモクに座って非日常を味わうスペシャルティコーヒー専門店/鳥取市 【ベーグル喫茶森の生活者】ゆったり自分時間を過ごせる川沿いの隠れ家ベーグル専門店/鳥取市